※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義両親に過剰に依存しており、自分の家族を大切にしてもらえないことに悩んでいます。義両親の要望に従い、自分の気持ちを押し殺してきたが、家族との時間を大切にしたいと感じています。

旦那が両親(義実家)が好きすぎる…本当に無理です。
元々家族仲がいいのは知っていましたがこれほど親離れ子離れができていないとは思ってませんでした

何かあればお母さんお母さん。。ミルクもオムツもお母さんに頼めと言ってきます
最近は、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントなども俺が金出す意味ある?と義両親に頼もうとしてます。

休みの日も何かと実家に帰ろうとしたりお母さんに来てもらおう☺️と連絡したり…(片道1時間以上)家族の時間は?と思ってしまいます。

元々、私が実家とはあまり仲良くないのであまり距離感が掴めずそれに加えガツガツと来るのでストレスです
そして、自分の家族のことしか考えておらず私の祖母(育ての親)が亡くなった時は葬式などはしなかったのですが納骨の際、日程がまだ曖昧だった頃 まあ飲み会が無かったら行くわなどと言うような人です。
私の実家が県外なのもあり唯一仲のいい兄に子供を見せれてなく見せに行きたいと言うと 行けば?と…
私は旦那や義両親に寄り添い産後もキツい中無理やり家に毎日来る義母に耐えたりしてきたし、少し愚痴をこぼすと「お母さんが可哀想!孫に合わせないのか」と旦那に怒られるのでできるだけ断らず全て義実家の言う通りにしてきました。
なのに私の家族の事は大切にしてくれません

私は家族仲が良くないので、仲のいい家庭がどうかは分かりませんし所詮他人なのは分かりますがこんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が家族と仲良すぎるのいっしょです!!
ガルガル期あったので義母とかが嫌で会わせたくないのに、写真送ってあげて、行ってあげてとか言われます。
最近はなにかと理由つけていっしょに義実家連れて行こうとしてきて嫌です😇
家族との時間を優先しろって思いますよね!
親離れ子離れってどうしたらできるんでしょうね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーいるんですねこんな人…😭😭全く一緒です…!めちゃくちゃ嬉しいです…
    ガルガル期、分かります!なんなら今も尚ガルガル期なのでもう全て無理です💦
    家族をなんだと思ってるんでしょうかね…
    うちの旦那の場合、しぬまでできないとおもいます…笑

一緒の方いて少し安心しました😭言い方は悪いですが、、何かなければ私達の方が長く生きるのでそれまで耐え抜きましょうね…T_T笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
メロン🍈

それは酷いと思います💦
自分の家族だけ仲良くして奥さん側は行けば?は酷いと思います😭
私が自分の家族と仲いいので高速1時間半の距離ですがよく家族みんなで行きます!
でも旦那さんも私の家族と仲良いので気兼ねなく帰れてるのかなと
逆に義実家行きません😂
旦那さんも行かないと言うので💦
私の家族ばかりあって義実家行かなくても大丈夫?って聞いたら行く理由がないし別に大丈夫と言ってくれるので助かってます!
私が義母苦手よりの嫌いなので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね…🥲
    旦那さんはメロン🍈さんに気を使ってくれて義実家に行かないと言ってくれてるんですか…?!めちゃくちゃいい旦那さんですね😭

• 12月20日
  • メロン🍈

メロン🍈

おかしいと思います💦
    自分の家族に頻繁に会うならこっちの家族にも会うのが普通ですよね😭
    私の旦那さんは実家好きではないみたいで帰りたがりません😅
    プラス私が義実家好きじゃないなのもあると思います😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね😔
    旦那さんも実家好きではないんですね…!それなら尚更ありがたいですね…!!笑
    どうにかこうにか頑張ってみます…ありがとうございました😂

• 12月20日
はじめてのママリ

旦那が義実家好きすぎて何度もケンカになりました💦
娘6歳。
やっと義家族離れができてきています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構そーいう人、いるんですね😭喧嘩になった時、離婚するってなりませんか…?うちの旦那は、自分の家族優先なので家族と関わってくれないと離婚すると言います…
    義家族離れできるようになったきっかけなんですか…?!

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚話出ましたー😅
    何度も!!!
    最初は我慢してたけど、あまりにも義実家がらみのことが多過ぎて…
    あなたにとって家族はどちらですか?って話したこともあります💦
    私が嫌なことを伝えたり。。
    あなたの家族は大切だと思うけど、今一緒にいる家族を大切にしてほしい!って話したり…

義実家離れは私がまずさせてもらいました!もう嫌なことありすぎて、義実家行ってません!!旦那と子供達は行ったりしますけど!!

なんだかんだ離婚となった時、親権は私になるからそれが大きいのかもしれないです!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりにもイラっとした時は、そんなに義母さんが大事なら義実家に戻って一緒に暮らしたらどうですか?
    って言ってみたこともあります🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚話、何度か出てたんですね…
    今一緒にいる家族を大切にしてほしい、、まさに私の言いたいことです🤦‍♀️🤦‍♀️笑

なるほど!まず自分からするんですね!私もそこから始めようと思います😭
    それでも旦那さんとお子さんは行くんですね…それも結構無理です😂

親権はなにか特別なことが無い限り母親ですもんね!!そこは強みです!
    私もはじめてのママリさんみたいに強気に出ようと思います🔥

詳しくありがとうございました🙇‍♀️頑張ります!!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

同じです!😖
家族ができた感覚がないんですよね!旦那にとっては家族でも、私たちからしたら他人だし気を遣ってまで家族の時間潰されたくないですよね😡
普通の親なら家族の時間を邪魔しないように配慮すると思います。
私の家族は仲良いですが、集まるのは2ヶ月に1回です。子どもが生まれてからは余計に、大変だろうから、家族の時間が大事だから、と言われ機会も少なくなりました。
グイグイ来られると、温度感が気持ち悪く感じてしまいます😭産後のガルガル期、義母に会いたくないと悩んでいましたが、よく考えたらガルガル期関係なく嫌いだから会いたくないだけでした😊
ママリさん、すごく頑張ってますね、無理しないでください😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くその通りだと思います😭
    義母は何かと家に来たがり休日も孫ちゃん預かるよ〜などと頻繁に言ってきます💦

私がその温度感に慣れてないというか、家族でのその温度感を味わった事ないのでほんと気持ち悪いです…

分かります…!!私もずっとガルガル期だからと思ってましたが普通に義母嫌いでした😂

優しいお言葉ありがとうございます…少し心が楽になりました🙇‍♀️

• 12月20日
らん

うちの旦那も義母大好きです。
私と赤ちゃんで実家に帰るとうちにはこないで旦那も実家に帰ります。
義母の意見優先で私は間違ってると言われます。

誰と結婚したの?
っていつも義母問題で喧嘩になったら言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような旦那さんで嬉しいです😭
    義母の意見優先…全く一緒です!お母さんが言うからお母さんなら…とまるで神のように絶対的存在感出してます🥹笑

間違いないです…!お母さんと結婚したら?って感じですよね笑
    義実家問題で喧嘩した時、離婚するってなりませんか…?うちは自分の家族大事にしてくれないなら離婚すると言われ子供もいるのでなかなか色々言えずにいます💦

• 12月20日
  • らん

らん

うちは離婚とは言われません!今のところ私が義母を嫌がってそれでも会わせたい旦那とめちゃくちゃ喧嘩して年末年始も義実家行かないんですけど、旦那も怒ってましたが今は落ち着いてます!

ママリさんの旦那さんは、嫁いだからこっちの家族優先だろ?みたいな感じですね💦今はそうゆう時代ではないですよね💦両家平等というか、子育てはママメインだからままりさんの意見優先だと思います💦
    なんだろう、九州男車みたいな考えですね😭💦俺に従え!タイプですね😭💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭年末年始…ほんと憂鬱です笑
    もう仕方ない…みたいな感じなんですかね旦那さん😂

旦那も義実家もそんなタイプです!
    まさに、その通りで亭主関白 俺に従えタイプです…笑
    もう色々ありすぎて、誰が産んだ子?誰の子?誰と結婚したの?!って最近なってます😭

色々と戦ってみます…ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月20日