※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが急に増えて、粘液が混ざっている場合、下痢や胃腸炎の可能性があります。同じ経験の方、いますか?

生後2ヶ月と10日の赤ちゃんです。
完母で育てています。※うんちの写真あります。

1ヶ月過ぎた頃からなかなかうんちが出ず、綿棒浣腸でうんちを出していました。
それが昨日から突然うんちが出るようになり今日は既に7回も出てます。色は今までと変わらず黄色ですが写真のように粘液のようなものが混ざっていて、いつもよりゆるいかな?と思います。
発熱はなく特に機嫌が悪いとかもなく吐き戻しするくらい母乳も飲みます。
ただ、いきなり大量のうんちが出てるので下痢なのか?何か胃腸炎とかになってしまったのか、、心配です😭

同じような経験のある方いますか??

コメント

三児のmama (26)

大丈夫です!
普通です🙂

• ねこ

ねこ

普通なら良かったです!!回数がかなり増えたんですけどそれも大丈夫ですかね?😭

• 12月20日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

大丈夫だと思いますよ🙂

• 12月20日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
はじめてのままり

うちの子も綿棒浣腸していて、その後自力で出した便が同じような感じでした!
粘液が出たことがあり、ネットで調べたところ、
便を出しやすくするために腸から出る分泌液らしいので心配ないらしいです☺️
最初は心配になりますよね🥺

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    同じ感じの方がいて安心です🥺
    突然沢山出始めたのでお腹壊したのかなって心配になっちゃいました💦

• 12月20日