※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期で毎日怒鳴り、自己嫌悪。食事も拒否、大変で将来が心配。怒鳴り続けて自己嫌悪、無限ループで疲れた。

イヤイヤ期のはじまり、もうしんどくて怒鳴る毎日で自己嫌悪です。
外に買い物などに行っても抱っこ!抱っこ!で歩かない、ベビーカーないと死ぬ。
何でもかんでもイヤイヤイヤイヤ!と首をブンブンふる。
ご飯も食べないしイヤーーーーーー!!!と叫んで皿をひっくり返す。

イヤイヤ期のはじまりでもうこんなに辛いなんて、もっと大きくなったらどうなるのか怖いです。
先ほどもご飯の準備中台所に来てお腹空いたお腹空いた!!!とギャーギャーまとわりついていたので全く手が進まず、あっち行って!!邪魔!!!怪我するよ!!と怒鳴りました。子供は大泣き、私も自己嫌悪、最悪です。
ご飯を用意しても食べない→おやつを欲しがる→おやつ食べるならご飯食べよう?→食べなくてお腹空いて大騒ぎの無限ループです。

皆さんきっと怒鳴らず生活しているのだと思いますが尊敬します。辛いです。疲れました。。。

コメント

m...🕊️

イヤイヤ期しんどいですよね...
うちも絶賛イヤイヤ期でして😭
オムツ替え、歯磨き、ご飯全部が嫌!から始まります🫠
うちは毎日怒鳴ってその度に反省する日々です😭
お気持ちすごく分かります💦
ここ最近試したことで効果があったのが
「やって欲しいことの逆を言ってみる」です🙋🏻‍♀️
例えば、ご飯食べて!→嫌!って言われたら
じゃあご飯食べないで!って言ってみる...
あとはご飯食べれる?どうやって食べるのー?みたいな感じで褒める作戦もたまーに効果あったり...
ほんと難しいですよね😭