※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

32歳公務員夫と29歳パート妻の家族が持ち家と軽自動車を所有。貯金300万円あり。子供2人の通帳に60万円ずつ。生命保険と学資保険に加入。3人目の子供を考えるが金銭的に心配。車の買い替えも必要。生活水準は気軽に食事や子供の習い事ができる程度を希望。妊娠時の安静が必要なため、3人目に挑戦する場合はパートを辞める必要あり。経済的不安がある。

32歳公務員夫
29歳パート妻
子供2人

持ち家(ローン65000円)
軽一台(ローンなし)

動かせる貯金は300万
万が一の時のために、今は絶対に手をつけないと
決めている貯金が200万
子供の通帳にはそれぞれ60万ずつくらい、、、

生命保険と学資保険に加入しています

同じような方でお子さん3人いらっしゃる方、
生活水準を教えてください🥲

3人目に挑戦したい気持ちがありますが、
金銭的に心配です🥲

軽一台なので今の貯金の状態から
車を買い替えないといけません💦

私自身そんなに美容や服に興味はなく
そんなに旅行に行きたいわけでもなく、
いい車に乗りたいわけでもありませんが、

しんどいー今日はもう無理💦と思った時に
気軽にサクッとお惣菜やお弁当が買えたり、

たまには子供をゲーセンに連れて行けたり、
家族でファミレスに行けたり、
習い事がしたいと言い出せば快くさせてあげたり、

そのくらいの生活水準ではありたいと思っています😭

私は2回の妊娠期間どちらも
切迫早産になり24w〜正産期まで
寝たきりの安静になりました💦
1人目の時は入院
2人目の時は実家に帰りました

3人目に挑戦するなら妊娠早々にパートを辞めなければ
いけません🤨

そうなると、パートに復帰するまでに
2〜3年ほど夫の収入のみ、、、

大丈夫なのだろうか、、、😔




コメント

はじめてのママリ🔰

りんこさんより貯金めちゃくちゃ少ないですが子ども3人います🤣
惣菜も買うしたまには外食もするし、ゲーセンなどお出かけもしますし、自分自身の美容院やマツエクなどもしてます😊
3人になる時に車も買い替えました!