※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

ママベビーとアロベビーの泡ベビーソープを使っている方、使用感を教えてください。5ヶ月の娘の乳児湿疹やカサカサに悩んでいます。オーガニック製品に興味があります。

・ママベビーの泡ベビーソープ
・アロベビーの泡ベビーソープ

どちらか使ってる方、使用感どうですか?
もうすぐ5ヶ月の娘に少し乳児湿疹やカサカサしてるところがあり、処方された保湿剤と薬を塗ってますが綺麗に治らず、ベビーソープを変えようと思ってます。
オーガニックのはどうなのかなと思い、気になってます。

コメント

しおり

ママベビーは使ったことないので分かりませんが、アロベビーは次男が4ヶ月の頃から今も使ってます!
肌が弱いのか、市販のキューピーちゃん書いてあるベビーソープ使ってたら顔や体の湿疹がなかなか良くならなかったのでアロベビーに変えたら、次男の場合はですがだいぶ改善しました🥰

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます♪
    うちは新生児の頃からピジョンのベビーソープ使ってて、3ヶ月の頃にキューピー使ったら湿疹が増えました💦
    今またピジョンに戻しましたが、完全に綺麗になったわけではないので…この2種類はオーガニックだからどうなのかなと思い、質問させていただきました🙇🏻‍♂️

    • 12月20日
  • しおり

    しおり

    上の子は新生児の頃からキューピーちゃんの使ってても全然なんともなかったので、その子その子の体質とかにもよるのかな?と思ってました🤔
    アロベビーのベビーソープで洗って、保湿剤もアロベビーのミルクローション使ってたら肌もちもちになってましたよ😘
    ちょっとお高いですが、おすすめです!!

    • 12月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりその子によりますよね🥹
    ママベビーよりアロベビーの方が高いんですよね😅
    なので、どっちが乳児湿疹や乾燥にいいのかなって気になりました!

    • 12月20日