※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

水通しをやり直した方がいいでしょうか。ホルムアルデヒドは危険なので気をつけた方がいいです。

水通しについて

水通しをしたのですが、やり方が間違っていたようで。

①まず、洗濯槽の掃除をする。→していない
②赤ちゃんの服だけ洗う。→した
③洗った後、大人の服とは別に、できればジップロック等で密閉して保管しておく。→大人の服がある場所にハンガーでかけている

水通し、やり直した方がいいでしょうか・・・。
ホルムアルデヒドってそんなにダメなんでしょうか。

コメント

のん

水通しの前にわざわざ洗濯槽の掃除してません😂
でも我が子はめちゃくちゃ元気です笑

あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ😊🩷

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    インスタで正しい水通しのやり方!ってまとめている人がいて、そこまでしなきゃダメなのか〜と衝撃を受けました笑
    よかったです、ありがとうございます!!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
基本的にベビー用の服ってホルムアルデヒドがつかないようになってたと思います。

あまりにも肌が弱すぎる子は少しかぶれることもあるかもしれませんが、私は①してない、②した(数が多かったので)、③してない、ですが、息子に異常は皆無でした。

ホルムアルデヒドが〜とかも言われてますが、私が産院で言われたのは、一度水通しすることで肌着とかの汗の吸収が良くなることのメリットのためというのが大きいとのことでした。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    安心しました。。
    インスタで正しい水通しのやり方をまとめている人がいて、赤ちゃんってここまでしないとダメなんだって衝撃を受けました笑
    よかったです、ありがとうございます!

• 12月20日