※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーさん
子育て・グッズ

ベビーモニターは必要ですか?36週の初マタです。旦那が欲しがっています。購入の必要性についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!もうすぐ36週にはいる初マタです。旦那がベビーモニターをずっと欲しがっているのですが、必要ですかね??(・ε・)
買ってよかった、必要なかったなど教えてください♪

コメント

うちはどっちかが必ずそばにいるので今のところ必要ないです󾭠

まーこ2児mama

赤ちゃんが過ごす部屋ってどこになりますか?キッチンから赤ちゃんが寝てるのが確認できるのであれば、家事をしながら様子もみられるので大丈夫かと。

我が家は寝室が2階だったり、遊ぶスペースもキッチンから見れないので、あると便利だったなーとよく思いました。が、なくてもなんとかなってますよ。

?0代です夜露死苦

とりあえずレンタルしてみてはいかがでしょうか?
私も興味津々で、産まれてから考えようと思ってました。でも、広い家でもないし近くにいることが多いので、結局レンタルしませんでした(^_^;)

モネ

かなり迷いましたが買いませんでした☆
うちは2階にベビーベッドが置いてあり、退院してしばらくはそこで日中も寝かせていたのですが1階にいる時は正直心配で仕方無かったです。
落ち着いてご飯も食べられなかったので(気持ち的に)Skypeでタブレットと繋いでモニターしてました。
今は子供自体を移動させてますが(笑)

なので、あったら安心で良かったな〜って思います٩(๑•ㅅ•๑)

けーさん

やっぱりいらないですかねえー(^^)そんなにやすくもないので悩みます!

けーさん

寝室二階で、キッチンから遊ぶところもみれないのですが、なくても大丈夫なら必要ないかなーとおもってます(^^)

けーさん

レンタルもあるんですね!(・∀・)旦那にもきいてみます!

けーさん

買わないひとがおおいですね!かわりになるSkypeとかあれば便利ですね!旦那に相談です(^^)