※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、食事に気をつけているのに増える理由が分からない。

162cm55キロで妊娠まで13キロくらい増えていいらしいですけどそんなに増えたらまずいですよね?

上二人はめちゃくちゃ頑張って抑えて60キロ位で産みました。
後期悪阻の逆流性食道炎もあったので後期は夕飯は食べられませんでした。
なので抑えられた所はありますが今回今の時点で1キロ増えていてクリスマス、お正月で上二人は3キロ増えています。😭

今でも食べすぎることはなくむしろ夕飯は白米をキャベツに変えたりして通常の摂取カロリーだと思うのですがなぜ増えるのでしょうか🥲🥲
子も200gもないし注意してるのにむしろ減ってもいいくらいの生活をしてるつもりなのですが😭

コメント

ぷにか

12kg増えましたよー😂

• ママリ

ママリ

何ヶ月から増え始めましたか?後期には子供だけで3キロ増えるのでまだ5ヶ月なのに体重増加してたらやばいかなと😭

• 12月20日
  • ぷにか

ぷにか

36週まで+5kgで臨月で7kg増えました🥹

• 12月20日
はじめてのママリ

身長体重全く同じの時に娘妊娠しました.ᐟ‪.ᐟ‪
同じく初期にこの時期被ってめちゃくちゃ気をつけた記憶があります🤣

• ママリ

ママリ

今気をつけておかないとと思いつつ上の子の時よりは甘くなってます🥺
    お正月は我慢したくないので今増やす訳にはいかないのですが😖
    気をつけて何キロに抑えて産みましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラス4キロで押えました!🥹

• 12月20日