※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

育児と家事でストレスが溜まっている。旦那が休みの日は助けてくれるが、自分の息抜きも大切。他の家庭はどうしているか気になる。

私の心が狭すぎるのか…

現在1歳半になる息子がいます。
歩くようになって買い物はとても1人では大変で毎日がスピード勝負&体力勝負の日々です🥲
旦那は土日休みが月に1〜2回で、基本は日曜休みで、育児、家事は日頃からとても積極的にやってくれます。

私は平日のみ午前中だけ子連れ出勤をしています。自分が選んだ事ではありますが想像以上に大変で正直ストレスも溜まりまくりです…

前置きはこんな感じなのですが、旦那が休みの日は朝から子供のことをやってくれたりするので、1人で全てやらなくてもいい安心感から旦那に遊びに行って欲しくないと思ってしまいます。

もちろん旦那にも息抜きも友達付き合いも必要だと重々わかってはいるのですが、、、皆さんのご家庭はどんな感じなんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普段から平日はワンオペで、土日は旦那が休みで、たいして育児をやるわけではないですがやっぱりいるいないだとこっちの気持ちも変わるので1人で出かけて欲しくないと思いますよ!

結優

私も平日とか旦那が仕事のときはお互いの実家も遠くて頼れないので一人です。

旦那は買い物だの、資格の勉強だの、散髪に行くだの、歯医者に行くだの言って、何もしないで一日家に居ることがまず無いです。

家にいたところで、おむつはまず替えてくれないし、ミルクもあげてくれないし😅

つわりで寝たきりのときでさえ、そんな感じだったので諦めモードですよね😅

でも居てくれたら授乳がなかなか終わらないときとか、膝の上で寝てるときなんかは、自分のご飯、食べたいときに簡単なもの用意してもらえるのに…とか、トイレ行くときも抱っこしたまま行かなくて済むのに…とか思いますね。

旦那が居てくれたら上の子も下の子もママオンリーじゃなくなるから精神的にも楽なので😊

はじめてのママリ

めっちゃ分かりますー!
今も思いますし、双子をワンオペで育ててた時は、助けてもらえる人が居なかったので、週6出勤となるとめっちゃ喧嘩してました😂飲み会も何度も断らせてました😂

旦那がいる時は私もほぼ丸投げ!ソファやベッドから指示します笑

やっぱり自分も飲み会や運動するなど、出かける日を作るのが1番良いのかもしれませんね…
文句が言えなくなるので笑