※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

7か月の男の子です。人見知りや後追いはなく、夜中に2.3回の授乳が必要で夜通し寝てくれません。同じような経験をされた方いますか?

生後7ヶ月の男の子です。

人見知りも全然なく、後追いもしません。

夜通し寝てくれることもなく、夜中も2.3回は授乳が必要です。
発達的に問題があるのではと不安になってきました。


人見知りや後追いが7か月以降にあった方おられますか?
また、7か月でも夜通し寝ない子もいますか??

コメント

りん

その頃人見知りも後追いもほとんどなかったし夜通し寝ることも無くて授乳で寝落ちでした🤭

人見知りは今もないけど後追いというか分離不安は1歳7ヶ月ぐらいからありましたよ🤣
授乳してたら夜通し寝ない子は多い気がします〜
うちは1歳10ヶ月まで授乳してましたが授乳してる間は毎晩3回ぐらいは起きてました💦
夜通し寝るようになったのは断乳後です😂

はじめてのママリ🔰

息子は夜通し寝た事ないです😂
夜間授乳ほんと辛いです😭
人見知りは最近し始めたかな?まだかな?ぐらいです笑

ちなみに甥っ子人見知り一切なく現在5歳ですが問題なく育ってます!
その甥っ子は9ヶ月頃まで昼夜逆転レベルで夜寝ない子でした!当時は姉も心配していましたが今となってはいい思い出だそうです☺️

寝ない、人見知りしない、後追いしない全て個性の可能性が高いです!どっちにしろまだ判断できる月齢、年齢ではないので
心配、不安を忘れて思いっきり育児楽しんでみませんか😌
私も夜間何度も起きる息子のおかげで寝不足祭りです。笑
一緒に育児頑張りましょう!