※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
その他の疑問

道路でサッカーする子供に注意したが無視され、困っています。保護者に相談しますか?

質問なのですが、皆さんならどうされますか?

3軒隣の子供達が道路とその子の家の前でサッカーをしてるのですが、
その道路の前にも家もありますし車も止まってます。

今日もサッカーをしており、ボールがうちの車のとこまで何度も転がって車に当たって止まってます。

流石に嫌なので、道路でサッカーするのは危ないからやめてもらっていい?
って言ってボールを返したのですが、ごめんなさいの一言もなければ、まだ続けてます。

うちは女の子ですが、来年小学校になるのもあり、
そこの子達とも常にではないですが、多少は関わりもあるとは思います。

皆さんなら、保護者さんにいいますか?
それとも放置されますか。

コメント

あーぷん

サッカーして、車に当たっているところを動画に撮って

傷が付いたり、汚れたら
その親に言いに行きます!

道路族と言うのでしょうか?
遊ぶのをダメとは言えないですが、車を傷つけられたら話が違うかなと!

• maru

maru

仲良いご近所さんに聞いたら、今日は親でできてなかったんやね!って。
    いつもは出てるけど今日はいない感じだったらしいです…

車の前バンパーのとこにボールがハマってるのを2回見ていて、1回目はサッと取りに来て、2回目は取りにも来ませんでした。

道路でサッカーしないでくれる?危ないから!っていったら何も言わずに続けてる子達見てほんとイラッとしました。

• 12月20日
  • あーぷん

あーぷん

親がいたって勢い良く飛んだボールをちゃんと取れるのか?って感じですが😅

イライラしますね😖

• 12月20日
  • maru

maru

ですよね💦
    母親たちはいつも井戸端会議で見てもいません

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

それはイラッとしますね…😇
うちも子供がサッカーしてますが、練習させたいならフェンスつけたりネット張るのが当然ですよね😓いつボールが転がっていくかわからないのに…非常識すぎます!
証拠の写真や動画を撮って、とりあえず警察になんとかしてもらえませんかね😭
自分たちで解決できるならそれが手っ取り早いですが…
子供が謝りもしないところから、その親もちゃんとした人ではない気がするので😱警察が1番いいような気がします💦

• maru

maru

普通はそうだと思いますよ💦
    普通に駐車場に入ってくるし、すいませんの一言もなし。

この時は親はいませんでした。
    いても井戸端会議で見てもいませんけどね…

• 1月5日
ぐーみ

その遊んでる子達が小学生なら、学校に言いますね🤔
ちょっと大げさに状況を説明して、学校からも注意喚起やできるならパトロールして欲しいなど。
それがダメなら警察に、こちらの車に当たって困ってることと、子どもたちも車通りがあって危険なことを言います🥲

• maru

maru

遊んでる子は小学生です。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

あっちでやってもらってもいい?って言ったことあります!
車が心配なので🥲💦

迷惑ですね。
道路でやったら危ないのに、公園行け💢っていうかもです笑

• maru

maru

あたしもいいましたがその数分後にはまたやってました…

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

車にボールが当たってて迷惑と警察に通報しますね🤔

• maru

maru

それができたらいいなと思いつつ、できない性格なんですよね…
    びびりで…

• 1月5日
いちこ

直接言うと角が立つので、私なら自治会などに言います💦

• maru

maru

自治会長の子供もその中にいたんですよね…

• 1月5日