※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無理で実家に帰りました。義両親が原因で困っています。どうしたら良いでしょうか。

産後から旦那が無理すぎてたまりません。理由は義両親が嫌いだから、言動も容姿も似てて無理になってきました。今は子供と実家に帰って1ヶ月経ちました。どうしたら良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

今は別居しているという事でしょうか??
生理的にもう無理なんでしょうね…💦
改善の余地はなさそうな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実家に帰らないといけない用があって帰ったんですが離れてみると、嫌なところどんどん思い出したり、自宅での生活は孤独で辛いしとかで色々重なりました😢

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    離てみて分かる事って沢山あると思うんですが、嫌なところを思い出したりして更に一緒に過ごしたく無いと思ってしまわれたんですね、、、

ご主人の事が無理なのは義両親ソックリだからですか❓
    たとえば家事育児積極的にしてくれる良い一面などあったりしませんか??

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😢そうなんですよ!離れてるので余計に😢 離れてるからこそ連絡早めに欲しいのに変わらず全く携帯見ないですし。平日は朝早く夜も遅いので私は子と2人で、、土日休みの時は洗濯干す、子供の遊び相手はしてくれますね、、それだけです😢人の立場にたって考え言動できないのは義両親と同じです😩

• 12月20日
ママリ

めっっちゃお気持ちわかります!
私もそうです!ふとした時に義両親の嫌味たらしい話し方とか、ウザイところが似ていて吐き気します…。

宝くじ当たったらぜったい実家よりの家買って、義両親の近くから遠ざかりたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    私以外にも同じお気持ちの方が居て嬉しいです😂
    旦那さんの実家近くに家建てた感じなんですね!私もできるだけ家を建てるなら実家近くと固く決意してます!!😂

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

絶対その方がいいです!
    私も旦那はやくポックリ逝ってくれないかなと思ってます
    そのくらい旦那がいるとストレスで…
    旦那がいるだけで子供にも八つ当たりしてしまうので💦
    義両親が最悪だと大抵旦那も似ますよね(--;)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!旦那いると当たってしまいます。旦那といる自分が好きとか言う人たくさん居ますが、私は旦那といる時の私はカリカリしてて嫌いです笑 子供が旦那の言動など似ないか心配でたまりません😭義両親、結婚前に旦那が会わせてくれなかったので本当に後悔です笑笑

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

同じ方いて心強いです!!
    わかります。子供と2人だとイラつかないのに旦那といるとイライラしてしまうんですよね💦
    うちは結婚前は優しかったのですが超非常識だったことを知りほんと後悔してます💦  

もし離婚したら子供会わせませんね。
    ほんと旦那という存在全てがストレスです😫

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😭義両親と縁を切りたいレベルです。。
    今も合わせて仲良くはしてる感じでしょうか?

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

全然仲良くしてません!笑

あまりの非常識に物申したら、謝るどころか義両親共に逆ギレ、義父は「奥さん(私にとって姑)が大事だから嫁にきつく当たるぞ!」宣言してきました😇

非常識なことに非常識と言ったら奥さんが大事だからきつく言うって意味分からず💦

挙句の果てに「絶縁だ二度と連絡してくるな」とか抜かしたくせに、結局次の日から普通に謝罪もなく連絡来たり、私も呼ばれたり💦

なので最低限会わないようにしてますよ!家はすこぶる近いですが😇

なんで嫌な奴に合わさなきゃいけないの?って私は思ってるので笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、嫁にキツく当たるって宣戦布告ですか?!年下相手に大人気ない😂😂
    有言実行しないなら最初から言わないでほしいですね笑笑

すまん、気をつけるわくらい言って欲しい😡

わかります。年末年始なんですけど初めての子供からの正月なのですが義実家から家にこいよなど言われないのですが、嫁としては挨拶は行くべきですかね?😂

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね笑

しかも事の発端は相手が顔合わせ二回キャンセルしてきた&謝罪なし、
    「仕方ないやん」の開き直り
    キャンセル理由がコロコロ変わる
    挙げ句の果てに私の親に
    「顔合わせの日、あけてなかったんだからキャンセルしたっていいじゃん」とか言ってきたんですよね😇

いつも、相手が
    「◯日空いてますか?」とピンポイントで指定してくるから、私の親は全部合わせてたのに、その物言い失礼すぎません?
    しかも2回キャンセルしたなら普通キャンセルした側が相手側の都合聞きませんか?

それで仕方ないやんとか謝らないとかドン引きで…私もキレたら姑も舅も逆ギレで
    「絶縁だ!顔合わせもやらん!」とか言ってきて😇

親にも話して顔合わせなしになったのに
    「やっぱり予定なくなったから顔合わせしよう!」と言い出して、私と旦那抜きで親だけで顔合わせしてきたんですよね😇絶縁ってどこ言った?

お正月すごい迷いますよね😰
    でも本音としたら行きたくないですよね😭
    言われないなら行かなくていいんですかね!?
    でもなんか言われるのも嫌だからお酒でも買って渡しに行ってそそくさと帰るとかでもいいですよ‼️
    何もしなかったらぐちぐち文句言われるかもですがお酒でも渡せば一応義理は果たしたってことになりませんかね笑

旦那さんはなんて言ってますか?
    旦那さんにとりあえず聞いて診て、旦那さんからお正月行くか聞いてもらうのもありですよね🧐

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばすぎます笑
    2回キャンセルしてきてのに仕方ないやんって、、謝罪の仕方わからないんですかね笑
    そもそもその謝罪発想がないか、、笑笑 
    うちも来週飯や!うちの家族も呼んでご飯行こうと突然日付指定したから、こちらもその気で予定調整してたのに連絡なし、旦那が日付近くなり連絡したらやっぱりやめよですって😅
    なんかママリさんとこ少し似てます笑笑
    結局親だけの顔合わせ😂何がしたかったんだ笑笑

そうなんです本音は行きたくなさすぎます笑 そもそも家に入れてもらったことないのでいつも玄関なのですが(部屋の掃除ができてない為)孫できてホイホイ見せに行くのもイライラしますが嫁いでる身ですもんね😇😇旦那は義両親にいつ帰ってくる?と聞かれても、わからん。て伝えたらしいです笑笑

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!それで逆ギレで絶縁とか、嫁にキツく言うぞ!とか意味わからなすぎて呆れました😰

理由も
    仕事の転勤でお父さんのメンタルがやられてるから、
    お父さん工場長になるから
    その日転勤の引っ越しだから!と3度も変わり、結局絶縁だなんだ言ってたのに
    「転勤なくなったから顔合わせしよー!」ってふざけてません?😇
    そんな簡単になくなる転勤あるかいな。
    しかも「仕事の方が大事だからわかってくれ」とか言われて。
    うちの親に失礼ですよね。。
    仕事優先なのであなたの約束はどうでも良いですって言われてる気分でした。

え!?主様の義両親も似てますね!?
    人の予定を空けてもらうようなことするなら、しっかり約束守るべきですよね?
    やっぱり行かないとか、やっぱり行くとか信じられません!
    その日、主様の家族さんも予定調節してたのにやっぱり行かないって…
    他の予定だってキャンセルしたかもしれないし、本当は友人と出かけたかったり、仕事休みの日に何かと用事とか済ませたかったかもしれないのに…信じられないですよね😡
    人の予定なんだと思ってるの?って感じですし
    簡単にキャンセルするなんてそんなの社会で通用しないのに、平然とお嫁さんやそのご家族にやってのけるところが腹立たしいです😡下に見られてる気分ですよね😡

家に入れてもらえないなら行かなくていいのでは!?失礼な義両親ですね!
    おのぞみの通り行きませんって感じです。
    ってか不衛生な家に赤ちゃん連れてきたくないですよね😤赤ちゃんなんでも口にしたら怖いですし😰

旦那だけ行かせて仮病とかダメなんですかね😇😇
    嫁は孫を見せる召使じゃねーよって感じですよね。
    孫見たけりゃ命懸けで孫を産んだ嫁も大切にしろよ💢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーだこーだ言って予定変更3回はしんどすぎます。笑
    自分の仕事優先ほんまに腹立ちますよね!?嫁にもらったっていう実感?ありがたみ?みたいなものを考えて欲しすぎます🤣
    そうです!!振りまわされるこちらの家族のこと少しは考えたら!?て感じですよね😡こちらは旦那に予定無くなって申し訳ないとかでなく、「すまんのー」ていう軽々しさ😡それも無くなった理由を自分の都合の癖に私が当時臨月だったからやめよが理由でした。いやご飯誘ってきた時からわかってましたよね?て感じです!!

そうですよね?!私も行かなくていいしラッキー!だったのですが孫ができたから自分は掃除せずに高速バスで義母の母84歳を呼んで掃除させたみたいです、、どうなるやら。
    そうです!!!仮病使おうかなとか、実家と義実家は距離近いので、旦那と私それぞれの実家に帰るのが理想なのですが旦那は、逆ギレで、え?俺だけ自分の実家?そしたら嫁と子供は?て聞かれるやんと。部屋汚い家どこ入れるん?!とか親に反抗しろよってて感じですが親には何も言えません😇😇😇くそ!
    ほんとに嫁を労われ💢笑

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね!ってか謝罪しろよ😡

「すまんのー」トラインで送るだけでは謝罪にならなくないですか?😤
    例えばお嫁さんである種様にも連絡して謝るとか。
    親御さんにも本来義両親の方から直接謝るのが筋かと。
    なぜなら自分からご飯の提案をして相手に都合をあけてもらっていたのに、それをキャンセルするんですから。
    ラインでも電話でも、直接申し訳ありませんって言うのが謝罪ですよね。
    息子のラインにすまんだけで謝罪になると思ってるその神経にドン引きです。(うちの義両親もそうです。)

自分の都合のくせに、臨月だからってもっともらしい優しい理由つけるの腹立ちません!?嘘つけこのやろう😡

旦那もダメなんですね😤
    嫁と子供は?って言われるのを治めるのがお前の仕事だろーがぼけ😡保身に走るな😤
    赤ちゃん誤飲したりアレルギーになったらどうしてくれるんだ💢
    お前の子供だぞ!!我が子の命最優先なのが親の努め。
    なに自分の両親に怯えてんだてめーほんとに男か‼️😡😤💢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感して下さりありがとうございます😭😭
    そうなんですよ。なんか謝罪も軽いし社会経験ない分(ずっと家業)人を小間使いしかしないので大人のような子供ですは😩
    自分が逆の立場だったら絶対文句言うくせにって感じです

本当に旦那が嫌になった方ってたいてい義両親との間をうまく役割出来なくて気を利かしてほしいところで全然な方が多い印象です笑

• 12月27日