※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊婦健診でクラミジアが陽性。旦那に伝えたらショックで、過去の性行為を問われたが、否定。嘘をついている可能性は?

本日2度目の妊婦健診でした。

結果、赤ちゃんは元気でしたが、
クラミジア陽性でした。

ちなみに、旦那と付き合ってから4年一度も他の人とそういう行為はしたことがなく、付き合って1年くらいで一度性病検査をしたのですが陰性でした。

旦那に結果を伝えたところすごくショックを受けていて、
『今なら許すから過去に風俗か浮気かあるなら今教えて』と伝えたところ『本当に一度もない。』と返ってきました。

性行為でしかうつらないと見たのですが、旦那が嘘をついている可能性が高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく…旦那さんが嘘ついているのかなと…💦
クラミジアは性行為などで感染するので…💦

  • みちゃん

    みちゃん

    やっぱりそうですよね😅
    正直過去になにがあっても今健全に生きてくれていれば何も怒るつもりはないんですけどね😂😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘はやめてほしいですけど、なかなか認めれないんでしょうね…😭
    ご主人も治療が必要になりますね💦

    • 12月20日
  • みちゃん

    みちゃん

    私も付き合って2.3ヶ月くらいは何もなかったかと言えばそうじゃないので、嘘を貫き通す気持ちはすっごくわかります😂
    今週中に絶対に行けよとは伝えています!旦那が病院に行く際、私がクラミジア陽性のことも伝えるべきですよね🤔

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去にしてしまった事を今更言えない気持ちは分からんでもないです😭
    どうでしょうか?感染経路は問診されると思うので聞かれたら素直に答えるべきですね!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の妊娠後期のクラミジア検査で陽性でした。

旦那に言っても「俺は絶対してない」と言い張ります。
むしろ私が疑われました。

結局原因は分かっていません。

旦那も不倫できるような人じゃないので、私もなんでだろう、と不思議です。

  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんですね😳
    私の旦那も不倫してたとしても、性病かかったの知ってまで嘘つく人間ではないので不思議です🥲
    偽陰性とかもあるみたいなので、そうだったのかなぁとも思うのですが、どれくらいの確率で偽陰性が出るのかもわからないですよね😓

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那も一応 病院行って、その時にピンポン感染?と言うのもあると言われたみたいです。💦

    私も未だに何が真実なのかは分からないですが、原因が分からないのもモヤモヤしますよね😭

    • 12月20日
  • みちゃん

    みちゃん

    ピンポン感染🤔初めて聞きました!
    本当にモヤモヤします🥲
    旦那は今まで一度も性病検査をしたことがないみたいなので勝手に旦那のせいにしておきます😂😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私達は旦那が陰性だったので、私のせいにされましたが
    検査してないなら旦那さんのせいにしておきましょ😂

    • 12月20日
ママリ

この前同じようなクラミジア陽性の投稿を見て、結局今までかかったことがあるかの検査をもう一度したら陰性だったそうです。間違えて陽性が出る場合もあるんだなとこの前思いました!

  • みちゃん

    みちゃん

    そんなこともあるんですね😳
    偽陰性と言う投稿も見たので、クラミジア検査の精度は低そうですね🤔

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    その方の旦那さんも、絶対何もしてない!!て言ったそうです!
    精度低そうですよね💦
    もう一度検査できるならしてみてもいいかもですね😣

    • 12月20日
  • みちゃん

    みちゃん

    そんなこと全く知らずに病院帰りランチに行って薬飲みました😂😂
    別の病院で検査だけでもすればよかったです😂😂

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    薬飲んだらもう陰性になってしまうかもですね💦
    旦那さんに検査してもらって、陽性なら確実に陽性🥶🥶🥶ってことになりますが、してみてもいいかも…?

    • 12月20日
  • みちゃん

    みちゃん

    逆に旦那だけ陰性なら超ややこしいです!笑
    私の浮気疑われちゃうかも😂
    どっちにしろ病院に行ってもらうので偽陽性があると言うこと旦那にしっかり伝えておきます!笑

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    確かに旦那様だけ陰性だとみちゃんさんが疑われる可能性が…!!🥶💧
    そうですね!!伝えておきましょう!
    妊婦健診2回目で性病検査って…夫婦仲を壊す気かー!てなってしまいます😅赤ちゃんのための検査ですけどね🥲💦

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠初期の検査で陽性、
旦那にも調べてもらったところ旦那は陰性でした。
旦那が陰性だった理由はわかりませんが、風邪薬とかで治ることもあるとのことです。
ちなみに旦那は私以外と性交渉経験ありません。

私は陽性になって治しましたが
同じ1人目の妊娠中に
またクラミジアになりました。(その期間旦那含め、性交渉してません)
なので性交渉以外でもなる可能性は全然あると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します🙇‍♀️
    1回目の陽性の時再検査で陰性を確認してからまた2回目感染してしまったのでしょうか?💦
    クラミジアは再発するってことなんですかね😭?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目なったときは切迫で入院中で
    お風呂も数日に一回でしたので
    性交渉以外でも
    清潔にしてなかったりしたら
    なってしまうかもです💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    1回目の時は再検査で陰性確認されてましたか?🧐
    今はもう大丈夫なのでしょうか?😭
    わたしも半年前にクラミジアに感染し再検査で陰性確認したのですが今更になって再発が怖くなってきてしまい😅

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性になったのは確認してます!
    今はこの前妊婦健診で検査して
    結果待ちです

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性確認したのにまたなるってことは再発ということですよね😢
    なにか自覚症状はありましたか?
    1回目と2回目はちがうんでしょうか?

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚症状はないですね💦
    かゆみとかも特にないので…

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😮‍💨
    夜分遅くにすみません💦
    教えてくださりありがとうございます😊✨️

    • 12月21日