※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

6歳の息子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。おもちゃやゲームはまだ与えていないので、何をあげたら喜ぶかアドバイスをお願いします。

先日6歳になったばかりの息子へのクリスマスプレゼントは何がいいでしょうか?
誕生日に祖父祖母、叔父から自転車、図鑑、マグネットブロックをいただきました。
正直なにをあげたらよいのやら、頭を悩ませております😓
とりあえず、電動鉛筆削りをサンタさんからのプレゼントにしようと思い買いました。
でもこのくらいの年齢のときのクリスマスプレゼントってすごく楽しみだよなぁと。
おもちゃのほうが嬉しいよなぁと思ったり、悩みます。。
まだテレビゲームなどは与えていません。
どんなものをプレゼントしているのかおしえてください!

コメント

晴晴

本人に聞くのが一番だと思いますよ😊
うちも6歳で、エルマーの冒険の本やポケモンのモンコレ、ブレイブアサギ号のおもちゃなどが欲しいとサンタさんに手紙書いてました✨

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます!
    本人に聞いたら、鉛筆削りと言われたんです!笑
    でも何回か聞いてみると、トミカのコース?のようなおもちゃやLEGOなど散らかるおもちゃばかりを言っていました💦もう少しお兄ちゃんのものでもよいかなと。。
    あとはお片付けが苦手なので散らかる系のおもちゃはもういいかなぁと…
    本人も欲しいものがあまりわかっていないのかと思います。
    エルマーの冒険の絵本、前に息子も言っていました!
    良いかもです!

• 12月20日
とまと

6歳なら本人に聞けば欲しい物あるのではないですか?
うちもジジババからオモチャ貰いましたが、当日は本人の希望でトミカプレミアム用意しました。
本人が鉛筆削り欲しがっているならそれでも全然いいと思います。