※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかず
お金・保険

2才児と8ヵ月の息子がいる家庭での食費と日用雑貨費の平均金額と、食費を節約する方法について教えてください。下の子のミルク代も節約したいです。

はじめて質問させて頂きます。
うちは、2才児と8ヵ月になる息子たちがいます。食費と日用雑貨費って、毎月どのくらいかかっていますか?
あと、食費を押さえる節約術を教えてください。
訳あって、下の子には7ヵ月から、完母だったのをミルクにしています。
ミルク代もかかってくるようになったので、節約をしたいのですが。

コメント

ファン

食費、日用品あわせて3万です。
娘は完ミルクで、月々ミルク費用は4000円ほどです。
楽天で、pointUPdayにまとめ買いしてるので、一万ほどで1000pointに還元されて、次回に買うときに消費してますからお得です。さらにお出掛け用のスティックタイプのミルクも1ケースに3本ついてきてくれます。10ケース買えば30本つくので、お出掛け時も楽です♪

あんり♡

うちは今月2歳の息子だけですが、外食費込みの食費が3万5千円、日用品は1万円が予算です!

食材は、週イチで買いだめしています。基本的に毎食自炊、主人にはお弁当を作っています。月初めに予算全部下ろして他の予算と分けてジャバラファイルに入れ、残金チェックしながら使います。月末近くなって残りが多かったら外食したり、そのまま繰り越したり、へそくりしたりwです♡節約の結果が目に見えて、やる気が出ます!

あと、ドラッグストアは決まったところに、基本、2倍デーだけしか行きません♡電子マネーとポイントカードを両方使って、貯まったポイントで自分の化粧品とか買うようにしています(*^^*)♪行く日を制限するだけでストックも早めに出来、買い置きなくて困る!ということも起きないので良いですよ♡

しずかず

楽天で買われているのですね!
うちも、カードがあるので、さっそく楽天で購入をしようと思います。
ポイント還元、大きいですよね❗しかも、今なら野球とサッカーで試合が勝てば、更にポイント還元率が高くなりますもんね、
ありがとうございました🎵

しずかず

あんりさん、アドバイスありがとうございます。
やっぱり、買いだめがいいですよね。
ついつい、足らなくなって買いに行くと、余分なものを買ってしまったりします。
自炊もやっているのですが…

私も残金チェックをして、ヘソクリや家族との外食を楽しみに頑張ってみます❗