※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママ友の家に行く時、手洗いを気にするか悩んでいます。皆さんは訪問時に手を洗いますか?

明日ママ友の家に子供と一緒に遊びに行きます!
そこでちょっと教えてください😳
我が家に遊びに来る方たちは、基本みんな手洗いしません。もうそんなにみんな気にしてないんでしょうか?
一度別の家に遊びに行った時に私が子供達に「まず手を洗ってこようね!」と言って洗面所を借りたんですが、明らかに洗濯物とか物が押し込められてる感じでした🤣たぶんリビングを綺麗にするため洗面所に押し込んだんだと思います😂なのでその家の方は手を洗うことを想定してなかったのかなと思いました。
確かにコロナ禍になる前は人の家にお邪魔したときに手は洗ってなかったです。

ちなみに明日遊びに行くママ友がうちに遊びに来た時は手は洗ってません。
皆さんは人の家にお邪魔した時手洗ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お邪魔した際にはまず手洗わせてもらいますし、我が家に来客があった時には玄関前手洗いか、「洗面所ここですー」と案内しますよー😊

はじめてのママリ🔰

うちはめんどくさいので、台所で洗ってもらってます😂

チョコパフェ

息子に手洗いさせてるので、まだ友達のお家に遊びに行ったことはないですが、手洗いさせますし、手洗いたいから洗面所どこ?と聞きます😊

るるるん🔰

除菌ジェルを持っていくか、除菌シートを持っているので、必ずしも洗面所借りなくても大丈夫ですが、
もし食事をまたいで滞在する、となると手洗いなどしたい派です。。。

はじめてのママリ🔰

絶対に洗います!
子供が中に入って行ったら「手洗ってからじゃないとお邪魔したらダメだよー!」と伝えてから手洗わせてもらって良い?とそこのお母さんに言います!

はじめてのママリ🔰

家から直接車で行くなら、洗わないし洗って欲しいともあまり思わないです!

スーパー寄ったり電車乗ってから来るなら、洗って欲しいですしちょっと手洗い借ります〜って伝えます🙋‍♀️✨