※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スキーウェアを買った方がインナーについて教えてください。ヒートテックは避けた方がいいでしょうか?

スキーや雪遊びをする方教えてください!

スノーウェアを買ったんですが、インナーはどんなものがいいでしょうか?🥹

靴はモンベル、ウェアはコロンビアにしたのであったかいとは思います!
インナーでオススメがあれば、どこのブランドだとか、こういうのを着せているなど詳しく教えていただけると助かります💦

ユニクロのヒートテックはやめた方がいいですよね?

コメント

のん

雪国(青森)住みです☃️
寒すぎるのでヒートテック着てますよ!

私はヒートテック、トレーナー
下は着圧スパッツ、スキニーです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒートテックは速乾じゃないので、汗をかくと冷たくて寒くなってしまうと聞いたんですがそんなことないですか?
    トレーナーは裏起毛でしょうか?💦
    下もヒートテックのタイツにしようと思っているのですが、それだけじゃ寒いですかね?😅
    あまり着せすぎると暑いと聞いたので悩んでいて💦

• 12月20日
  • のん

のん

私はスキーやるのですが、正直服装あまり気にしたことないです😂
    めちゃくちゃ寒い時(マイナス6度とか)の時は着込んでいきますが、それ以外なら普通のトレーナーに下ヒートテックレギンス仕込んでいけば余裕です🙆🏻‍♀️🩷

ヒートテックはそうですねー!
    気になるなら綿の肌着がいいかもですね👍

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日何度になるか予想がつかないんですよね😅
    1月の初めに長野に行くんですが、のんさんが教えてくださったくらいの服装で大丈夫そうでしょうか?
    ヒートテックレギンスは子供用もあるので買おうと思います!

• 12月20日
  • のん

のん

その服装+ウエア着て帽子とネックウォーマーやれば大丈夫だと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

子どもは
長袖シャツに裏起毛トレーナー
タイツに裏起毛ズボン
モコモコ靴下

私は
長袖ヒートテックにトレーナー
ヒートテックタイツに裏起毛ズボン
モコモコ靴下
です😂

あと、帽子、手袋、マフラーも必須です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんの長袖シャツは綿のものですか?スキー用のインナーでしょうか?
    タイツに裏起毛ズボンにさらにスノーウェアのズボンを履く感じですか?😱
    前にあまり着せすぎると暑いと聞いたのですが、そんなに着ても暑くないのでしょうか?
    スキーに行ったことがなく、全然想像がつかなくて😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋で売ってる普通の長袖シャツです😂
    そうです😊
    外遊び程度だと暑いのかもしれませんが…山はめちゃくちゃ寒いですから💦
    あと、私と上の子はめちゃくちゃ寒がりなので着込みがちです😂笑

お子さんには半分に折ったフェイスタオルを背中に入れてあげると良いですよ😊
    タオルが汗を吸収してくれるので🎶
    朝から夕方までいるなら昼くらいにタオル交換すると尚良しです😁🎶

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雪遊びをするだけでスキーはせず、そり滑りだけの予定です!それだと厚着すると暑いですか?💦
    ヒートテックにユニクロフリースぐらいでいいのでしょうか?😢
    下はそんなに着てウェアが入るか不安です。結構ジャストサイズを買ったので後悔です😭
    フェイスタオルいいですね!やってみようと思います☺️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもってこちらが思う以上に動き回るので、ヒートテックにフリース、下のズボンもタイツに普通のズボンでOKかなと思います😊
    外遊び程度だとウェア着てれば結構暖かいので、そんなに着込まなくても大丈夫だと思いますよ🎶

• 12月20日
J2

妊娠してなければ毎年ボードしに行くボーダーです🏂
私はいつもウェアの下は薄着で行きます!滑るとめちゃくちゃ暑くなるんで!
薄手のヒートテックに動きやすいように薄手の服着て終わりです。
下は裏起毛タイツ1枚でズボンは履かずにウェア履いてます。
ただ末端冷え性?で足先だけは冷えるんで靴下履いて足裏に貼るホッカイロ貼ってます。

なので子どもにも厚着させないですね。
子どもは半袖下着に裏起毛じゃないトレーナー1枚でウェア着たと思います。下はズボン1枚の上にウェアでした。
ウェア暖かいのでそれで充分かと…。

それよりも顔など外に出てる部分が寒いので耳まで隠れるニット帽にネックウォーマー、手袋は必需品です!
手袋はミトンのGORE-TEXなら最強ですが末端冷え性じゃなければそんなに気にしなくても大丈夫です✨