※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
サプリ・健康

副鼻腔炎でしょうか? 鼻から息を吐くと不快感があります。 耳鼻科受診が必要か悩んでいます。

副鼻腔炎?

教えてください。
私自身のことです。
子どもたち3人とも1ヶ月くらい前に鼻風邪をひき、私も1週間後くらいにもらいました。2週間くらいズルズルしていてやっと先週中頃から鼻水も落ち着いてきて楽になったなぁと思っていたのですが、
ふとした瞬間に鼻から息を吐くと不味いというか臭いというか、、なんか鼻の奥と喉の間あたりに不快感があります。

特に顔面の痛みや頭痛はないし、鼻をかんでも鼻水は出ないのですがなんとなくある感じがして、無理やり鼻をすすって痰を吐き出すような形をとってやっと少しスッキリします・・・
(汚い話でごめんなさい😭)

これは、副鼻腔炎でしょうか、、
だとしたら耳鼻科受診しないと治らないですよね?( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

匂いするなら副鼻腔炎の可能性あるので耳鼻科行かれた方がいいと思います。
おそらく抗生剤飲む事になると思います。

私も今副鼻腔炎疑いで抗生剤飲んでます笑
匂いも顔面の痛みもないけど黄色い鼻水がでてて頭痛してるので念のため行きました。

  • naco🍒

    naco🍒

    ありがとうございます😭
    子供たちの鼻風邪は何度か受診してるんですが、自分は後回しで、まぁいいやなんて思っていたらこの症状でなんか気持ち悪いなぁと、、
    今日の午後受診しようと思います😭😭

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

たんの色は透明ですか?
緑とかなら後鼻漏にもなってるんではないでしょうか!
私も今副鼻腔炎で地獄見てます🤣
お大事にしてください👍

  • naco🍒

    naco🍒


    痰の色は透明に緑が混じっている感じです😭
    それが出ると臭いは軽減されます!

    副鼻腔炎地獄ですか?!😭😭
    今そんなにひどくないんですが、午後受診しようと思います!

    • 12月20日
れおたん

咳、痰、鼻水(黄色い鼻水)で受診したら副鼻腔炎でした。
顔面の痛みや頭痛はなかったです。

  • naco🍒

    naco🍒


    本当ですか😭😭
    やっぱ受診すべきですよね、、
    午後行ってみます!
    ありがとうございました😭

    • 12月20日
naco🍒


受診して、やはり副鼻腔炎とのことで抗生物質出されました😩
あんまり飲みたくないけど、、自然治癒難しいみたいなので飲むことにしました😭😭
相談乗ってくださり、ありがとうございました😌🫶🏼

皆様もお大事になさってください🥹