※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子の誕生日プレゼントについて相談中。ゲーム未解禁で好きなのはブロックや工作。運動音痴でスマホやSwitchは避けたい。長く遊べるものを探している。何かおすすめはありますか?

6歳の男の子、誕生日が正月明けすぐですが、プレゼントがまだ決まりません💦

一人っ子、ゲームは未解禁(視力が少し弱いこともあり)です💦

好きなのはブロック類、積み木、工作
キャラはポケモン、ドラえもん、仮面ライダー

去年はクラシックレゴセット
ほかにもラキューなどメジャーなブロック類は一通り持ってます
プラレールやトミカなども過去に買いました

先日、身内からドラえもんのタッチペン型知育ブックをもらったのでパソコンっぽいオモチャは被りそうです😵‍💫

クリスマスは本人の希望でグラヴィトラックス(外国製のコースターみたいなプログラミング系のオモチャ)です。

誕生日は本人も「どうしよう」って言ってます😶

本人が「スマホロトムいいかも」と言いましたが、
目によくないので、避けたいです💦同じ理由でSwitchもあと一年ほど解禁せずにいければと思ってます(周りもまだ第一子の子はやってないので1年生の間は無しでもギリギリいけるか?と…)

運動系がいいかな?と思いましたが、運動音痴でボール遊びはしません💦
自転車は持っていてもう乗れますが、奮発した2万超えのものなので、サイズアウトギリギリまで使ってほしいです🥲(多分あと半年ちょっとはいける)

工作が好きなので画材もありかな?と思ったりしますが(たとえば100色色えんぴつ)誕生日にしてはさみしいか…?と思ったり💦

なにかよいプレゼントはないでしょうか😶長く遊べるものがいいなと思います😶

それともやっぱりこの年だと他の子はSwitch一択でしょうか…

コメント

咲や

親が遊びに付き合う前提ですが、ドラえもんの日本旅行ゲーム、ドラえもんの将棋セットとかのボードゲーム系いかがでしょう?
小2長男の6歳が日本旅行ゲーム、今年が将棋セットです

deleted user

うちの6歳はベイブレードです😇
他に息子にあげて最近喜んだものは、
ホッピング
ポスカのセット→工作好きなら色々使えます!
一人用テント→秘密基地作りしてます

とかです。
参考になれば、、、