※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
雑談・つぶやき

子宮口開かせる焦りは赤ちゃんにも影響。リラックスして自然な流れを大切に。焦らず肩の力を抜いてください。

子宮口開かせないと!今月中に産みたい!って気持ちが無意識に先走って、猪突猛進ぎみになって焦ってたな🐗

散歩や運動もそうだけど、躍起になっちゃ駄目だよね。
心地よいくらいで、リラックスしながら😌
昨日それに気がついた。

おかげで今日は何だかどっと疲れを感じてる😓
これじゃあ、赤ちゃんも出てきづらいよね。

もう少し肩の力を抜いて、自然なことだから躍起になるのは辞めよ。

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしも早めに産みたいー!と思って運動してましたが「全然降りてきてないね」と言われてやめました😂
辞めた途端に出てきたので笑、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😇
元気に産まれますように🙏🏻💕

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございます😊

本当にそうですよね😂
    私がどんなに一方的に頑張っても、結局出産って赤ちゃんとの共同作業だなと改めて思ったので、気を重くしないようにメリハリつけようと思うようにしました😌
    ありがとうございます、元気な子産めるように、どんとゆったりと臨みたいと思います。

• 12月20日