※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フルタイムパートで18万の年収。会社で年末調整済。扶養控除の書類があり、娘の名前だけ書けばいいか不明。教えてください。

フルタイムパートで会社の社会保険に加入しています。
今年の年収は18万でした。会社で年末調整してもらいました。

この場合、旦那の年末調整では私の名前書いたりしなくていいですか?🤔
扶養控除の書類を昨日貰ってきました。
扶養に入ってないから娘の名前だけ書いたらいいんですか?


調べてもあまり分からなくて...
誰か教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

18万なら配偶者控除が受けられるので旦那さんの年末調整に名前を記入すると良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに税扶養は社保の扶養とは別です。16歳未満の障害がない子どもには控除はありません。

    あとは配偶者控除は旦那さんの年収が1200万以下なら受けられます。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    あと、よく見たら令和6年分と書いてあったんですけど今年のじゃなく来年のやつってことですか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年のものには来年の見込みで記入してもよいし、記入しなくても大丈夫です。今年の年収は今年のところに書きます。

    • 12月20日