※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤気味で不安です。同じ経験の方のコメントをお願いします。張りを感じたことがあるかもコメントをお願いします。ありがとうございます。

不安です。
昨日検診で、前置胎盤気味と言われました。
1人目の時は無く違う理由で帝王切開だったので今回もまた帝王切開に
なるのでそこは心配ありません。

前置胎盤と診断された事ある方で出産予定日まで特に何も起こらないで
迎えられた方だけコメントお願いします。

普通分娩でも帝王切開でもどちらでも大丈夫です。
その間に、少しでも張りを感じた事あるな無いかもコメントお願いします。

入院なったって方のコメントはしないで下さい。

コメント

あき

娘を妊娠中、同じくらいの週数で前置胎盤と言われました💦
私も既往帝王切開で、帝王切開が決まっていたのでそちらの心配はなかったですが🤔

結局その後だんだん上に上がっていき、何の問題もなく予定通り出産しました☺️
その週数だとまだまだ子宮は小さく、前置胎盤は30週くらいまでは様子見なので、それほど心配しなくていいと思います🙆‍♀️
だんだん上に上がっていく人が多いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!

同じ感じだったんですね😁
    前置胎盤で治らないと帝王切開になるって良く聞いた事があったので、私は元々帝王切開の人なのでそこは心配無くて良かったって感じました😄

昨日先生からも、前置胎盤気味かも!って言われて
    でもまだ週数が浅いから心配する事無いし今直ぐに出来る事はないからね~って言われて終わりました!😭💦

ただ、心配が2つあって出血する場合がある。って言われて出血して入院になるパターンが1番困ると思って焦ってます😖
    上の娘定期の病院やらあって色々忙しいし入院してる場合じゃないので、前置胎盤と診断されていても
    そこだけは絶対に困ると思って落ち込んでしまいました😞

すいませんマイナスなコメントになってしまいました😱

• 12月20日
  • あき

あき

一般的に前置胎盤の最終診断は30週くらいだと思うので、まだまだ心配ないと思いますよ☺️✨
    私も上の子の妊娠中にも最初は前置胎盤と言われて、後々上がっていったので🙆‍♀️

私も娘を妊娠中、上の子のフォローアップ健診(早産だったため)があったりして不安もありましたが、無事に出産できました☺️✨
    しかも今回は38週正期産だったので、ホッとしました🥹

妊娠中、不安もあって当然ですし、心配も尽きないかもしれませんが、子宮はまだまだ大きくなっていく週数なので、無事に上がっていくといいですね🥺💕

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あきさんの優しいコメントに凄く安心しました😊

先生からも言われましたが、まだこれからだから下がったままで無くて治るパターンもあるよ!と言われましたが、昨日は前置胎盤かも!って言われてから先生の話しがちゃんと入って来ませんでした😰
    色々心配でネット検索したり、お腹も張ってないけど張ってる様な気がしたり。。
    胎動もかなり下で感じるので、1人目のこの時期ってこんな感じだったっけ?って考えたり😢💦

余計ないらない事まで勝ってに頭で考えてしまいました😭💦

でも、優しくコメントを頂けた事によってとても安心しました🤗🎶
    本当にありがとうございました😊

• 12月20日
むな

全前置胎盤でした!
ですが出血も管理入院もなく無事に帝王切開で産みましたよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

入院ないって部分が1番安心しました🤗
    上が来年小学校上がるのと定期病院受診が毎月あったりで入院してる場合じゃないので😞💦

因みにですが、
    お腹の張りや腹痛はその間に無かったですか?🤔

• 12月22日
  • むな

むな

なかったですよ!!!
    でもできる限り無理はしないようにしてたからかもです。とは言っても私も上の子がいたのでじっとしてたわけではないですが、、
    精神的に不安はおおきかったですが、出産後も問題なく退院できました★

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです😭
    私も娘がチョコチョコしてるのでなかなかゆっくり無理です😣💦

精神的大きいです😱
    でも安心しました🤭
    本当に本当にありがとうございました🙇

• 12月22日