※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園におもちゃの指輪を持っていってしまった経験を持つ子どもがいるか、園での対応について知りたいです。指輪は旦那が送迎中に持っていったようで、反省しています。

園におもちゃの指輪を持っていってしまったようで…

年中の女の子なのですが、旦那に送迎を任せたところ指輪持っていってたとのことで…この件については旦那もこれから気をつけるとのことなのですが、、、

そこで、うっかり(?)園におもちゃなど持っていっちゃった経験のあるお子さま他におられませんか??園ではどのようにされるのでしょうか?💦

反省してるので批判はなしでお願いします💦

コメント

NS

うっかりではないのでちょっと違うかもですが、うちの子は切り替えのためにおもちゃ一個持って保育所に行くという習慣が小さいころからあります笑
小さいころは部屋についたら自分でリュックになおすようにしていましたが、幼児クラスになると持ってこないでねーと先生に言われ、車に置いていけるようになりました🚗

ママリ

ポケットに入ってて、、とかありました💦

カバンにしまって出さないという約束にするか、
出してしまうなら先生が預かるか、ですね!

ままり

鞄にしまっててくれました🙏
手にトミカ握ってたらしいのをわたしが気がつかず😵
全然怒られはしませんでしたよ🙏

あ

長女はポケットに飴忍ばせて
次女はリュックにサングラス入れてました😩

園では出してないのか先生からも声掛け等なかったので
毎朝チェックするようにしてます💦

怒られたりはないです!!

コスタ🛳

長男も次男もポケットに入っていたこと何度かあります💦
見つけた時点で先生が預かってくれて、お迎えの時に「ポケットに入ってました!」と親に渡してくれます!
特に何か言われたことはないです!

ゆんた

妹がポケットとかに押し込んでたりするので、本人気づかず持って行った事ありますが、そのまま誰も気づかず何もなかったです😂💦

はじめてのママリ🔰

みなさん温かいコメントありがとうございます✨😭
経験がある方のお話を聞くことができ、少し気が楽になりました💦🙏