※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
サプリ・健康

歯並びは遺伝で、子供の歯並びはいつ頃分かりますか?矯正の費用はいつ頃、どれくらいかかりますか?夫が矯正中で不安です。

歯並びは遺伝🧬ですか??
旦那がすっごい歯並び悪い+出っ歯でです。
長男は、まだ歯が生えそろっていないので分かりません💦
いつくらいに歯並びなど分かりますか?

またお子さんが矯正してる方
いつ頃、いくらかかりましたか?

旦那が5年ほど前から矯正をしていて値段がすごいので
今から不安です🫨

コメント

三児のmama (26)

旦那の親が反対咬合で1番上の子だけ遺伝してます🧬

ありんこ

義父が早くから総入れ歯になっていたらしいのですが夫も危ないです🥹
まだ自分の歯ですが最近痛くなって歯医者行ったら抜くレベルでした。

私は父に似て虫歯はできますが歯は強くてトラブルはそうそうありません。
(母と姉は定期的に痛くなる)

ただその影響で歯の根がしっかりしてるから歯を抜くとなったらそこら辺の歯医者では抜けないだろうと言われました😂

御園彰子

遺伝みたいです。
歯並びはほぼ全ての歯が永久歯に生え変わる頃に決まるようです。
小4の長男がちょうど去年に乳歯が全て抜けたんですが、何本か抜けるより先に永久歯が生えてきてしまい、歯医者で抜いてもらった時にそう言われたそうです(夫が連れて行きました)
長男も割と歯並び悪くて、特に犬歯が八重歯になってるんですが、私の遺伝のようです。
私も八重歯は母の遺伝みたいです。

遺伝する事もあります!というか顎の骨格や歯の大きさなどが遺伝して結果的に歯並びに関わるのかなと。

娘が歯並び綺麗で喜んでいたら母親から「これからなのよ!乳歯の時はあなたも綺麗だったの!」って言われました😂私が矯正しているので😂

姉も矯正していてその子供2人も矯正です💦
私は中学生でワイヤー100万ほど、姪甥は小学生でマウスピース50万ずつでした!