※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児をせず、子供との外出でのトラブルが続いています。要望を無視され、不満が募ります。

旦那の行動について。
普段から家事育児全くしないし子供と遊ぶこともほぼありません。
子供はもうすぐ6歳。

一緒に出掛けても途中で不機嫌になることもあるのでなるべく出かけたくありません。
前に旦那が「皆でお茶でも行こう、ママスタバ行きたいでしょ?」と。
乗り気ではないけど久しぶりに、と思い子供も皆で出かけたそうだったので行きました。
スタバの横に公園があるし子供はスタバに行きたくはないので行くなら公園で遊ばせないと無理だなと思ってました。
しかし旦那は公園へ行きたくはない。少しでも遊ばせないと無理だと思うよと言ったらだるそうな顔。
ついてやはり公園で遊びたいと。
しかもスタバは行列。
なので先に公園で遊ばせて列が減ったら行こうよと提案しました。
すると
旦那「俺、スタバで待ってるね」
私「買ってきて飲めば?」
旦那「ううん、中でお茶してるよ。終わったらきて」
ここで私はキレてます。
私「…なら私はスタバいらない、一人で行って来い」と言いました。
イライラしたけど抑えて待たせるのもあれだと思い30分ちょっと遊ばせてパパ待ってるからと子供もやめてスタバへ。
まだ混んでたので外から電話。
私「遊び終わったよ」
旦那「えー、混んでて俺さっき座ったばっかなんだけど」と不機嫌に言われました。
むかつきません??
家族で出掛けてるのに一人でお茶して気を使って早めに終わらせたのに文句。その後私がイライラしてるとなんでそんななの?と旦那も不機嫌に。
こんなやつと2度とでかけたくないと思いました。

3歳くらいの頃、公園に年に数回あるか?くらいで行っても10分も遊ばせられない。
ここ2年ほどは行ってません。
家族ででかけても子供を楽しませようとはならず自分のしたいことをします。

コメント

旦那さん子どもすぎますね😅
言い方悪いですが、この家族にとって自分の存在価値って、、、?とか考えないのかなと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からコメントありがとうございます!
    今喧嘩中で家出しようとしていて色々思い出してイライラしてます笑

ほんと子供みたいで…なら居なくなってあげるから一人でのびのび過ごせばいいのにと思います。
    でもそれは寂しいとか言いそう😮‍💨

• 12月20日
283

「皆で」ではなく、「俺」がお茶したかったんですね🤣まず、子どもいてゆっくりお茶なんてできないですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からコメントありがとうございます!
    そう!まず自分が行きたかっただけですよね?
    しかもチョイスがスタバって。

• 12月20日