※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

病院の先生について質問した女性。担当の先生はフレンドリーでユーモアがあり、相談しやすい。気難しい先生が多いイメージだが、レアな先生なのか気になる。周りにもそんな先生はいる?

みなさんの病院の先生(産婦人科)はどんな先生ですか??

私の担当の先生はフレンドリーな先生なのですが、
昨日検診で
上の子4000グラムくらいで産まれたんですけど
今回も大きい赤ちゃんですかね!?って質問したら

俺にもわからん!赤ちゃんに聞いてみ!!笑
って言われました(笑)

予想外の返答がツボでめちゃくちゃ笑いました😂
でもまぁわからん!はその通りなんですけど🤣🤣🤣

なんか病院の先生って気難しい感じの人が
多いイメージですがユーモアあってなんでも
相談しやすいです。

そんな先生って結構いるのかな?
レアなのかな?と思って質問しました!
皆さんの周りにもそんな先生いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職人気質なフレンドリーという感じのお医者さんでした。職業上患者さん、というかここを利用する方がたへはお話から気持ちを汲み取る能力を大切にという共通の認識が看護師さんや助産師さんと言った常に直接すべての人にかかわるお仕事だけでなく、調理や掃除など隅々にまで行き渡っているすばらしいクリニックなのが院長の人柄から伝わる産院でした。

ママリ

めっちゃ優しくて17キロ太っても何も言わずに妊婦は食っちゃ寝が仕事!って感じです。
でもエコー短いし聞かなきゃハイOK!って感じでよく言えば優しい悪く言えば雑みたいな感じです🤣

赤ちゃんに聞いてみ!って面白いですね😂
推定体重とかわかれば‥って感じでこっち聞いてるのに🤣

▶6人の怪獣

3人目の時の先生大好きでした🤣
上2人が3500gと3600gで3人目は後期から急成長し始めて日本の方じゃなかったようで、カタコトに「まぁね〜上の子も大きいからねー同じくらいにならなきゃ産まれないだろうねー(笑)」と…
予定日前に4000g超えたら爆笑しながら「大きいよねーまでも予定日前だしね、自然だよ自然!」と…
産まれた後また爆笑しながら「やっぱり大きかったねー立派だよ立派!!」と(笑)

今の先生は院長なんですが、無愛想でニコニコもせず私は苦手ですが腕はいいようで…
逆子でも自然分娩できるとか🥲
今回の子も大きく診察の時に35wで3700gのエコーを見ても「そうだね、赤ちゃん十分な大きさだね」と無表情。
37wで4000gのエコー出ても「うん、赤ちゃん大きめだね」
37w3dで予定帝王切開して赤ちゃん出す時にはさすがに声に抑揚があって「これは……大きいな、5キロあるかもね🙄」と(笑)
実際5150gで手術室は爆笑でした(笑)
あーこの人も笑うんだなと思いました😇

はじめてのママリ🔰

サバサバした感じの先生ですね!
こちらから聞けば教えてくれたり見てくれたりはしますが基本あっさりってかんじです!