※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動が理解出来ません現在妊娠9ヶ月で32週です。夫が夜通し遊びに行…

夫の行動が理解出来ません
初めまして
現在妊娠9ヶ月で32週です。夫が夜通し遊びに行くことが理解出来ません。
夫は付き合っているときから飲みに行くと朝まで連絡が取れない人でしたが、妊娠後期になり破水したりした時に連絡が付かないと困るから、飲みに行っても絶対に連絡だけは着くようにしておくと約束をしていたのに今日また携帯の電源を切って遊びに行ってしまいました。

遊びに行く場所も、スナックに行っているらしくそこでいつも他の客の女性とイチャイチャしたり、口説かれちゃった〜などとニヤニヤしながら言ってきます。夫には浮気の過去もあり、本気で嫌だからやめて欲しいと毎回何時間も話しているのに全然治りません。

話し合いの度に口ではもう絶対行かない、お前が一番大事に決まってる等言ってきますが行動が正反対です。
私はどうせ許してくれるからと舐められているのでしょうか
ちなみに夫は今働いておらず休職中でお金にも全然余裕はなく、今日も親からお金を借りてくると言って出掛けたら戻って来ませんでした。
クリスマスも何も出来そうにありませんし、授かり婚なので結婚指輪すら買えないし、私や子供にはほとんどお金を出さないのにそのスナックには行くんだなーと思ってしまいます。
正直愛想が尽きそうです

夫はバイで、ほぼ毎日特定の男友達に会いたいと言っていたりしていて、大体飲みに行くときもその人と飲みに行って、朝にその人の家で寝て昼過ぎに私に連絡してくる感じです。昔キスしたこともあるそうで、バイなことは別に何も思いませんがその友達とも浮気まがいな事をしているのかもしれないと思ってしまいます。
男性相手にこんな心配をする事自体嫌ですし、自己嫌悪にもなります。

話が逸れてしまいましたが、夫の朝まで飲みに行く癖を治す方法はありますでしょうか
長文乱文でほとんど愚痴みたいな内容になってしまいましたが、お力添えを願い致します。

コメント

みゃーの

大変申し訳ないのですが、そこまでされても夫婦関係を望まれているのでしょうか。

我が家も主人が嘘つき癖がひどく、仕事・残業と嘘をついて遊びに行くことが多々ありました。
そしてそれはどんなに話し合いを重ねても、離婚の話が出ても5~6年改善せずでした。
※今少しづつマシになってます。

ついには借金もこさえてくるようになってしまったので、本気で離婚の準備を整え、次何かあれば直ぐに出ていくつもりです。

正直癖ってなかなか治りません。
浮気癖、浪費癖、嘘つき癖、、
一時的によく見せてもなかなか落ち着かないのが現実です。
例えば結婚までは酷くても、妊娠してから無くなった、減ったならまだ分かります。
でも文面からして改善の余地すら見いだせません

正直子供が生まれてからもっと大変になる中、そんな夫いない方がいいのでは無いか。とおもってしまいました。
人様の家庭なのにすみません

でも、主さん、お子さんのことが心配なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同棲してからは回数自体は減りましたが、それも私が居るから行けないだけなんだろうと思います
    正直産まれてからも治らなければ子育ても大変なのに余計な心配が増えるだけなので、
    離婚しようと思ってます。
    でも私自身が父親がいない環境で育ったので、お腹の子にはなるべくお父さんがいる環境で育ててあげたいので、産まれるまでは根気強く話し合おうと思います。
    それでもダメなら、もう諦めます

• 12月20日
  • みゃーの

みゃーの

気持ちとてもわかります。

私も父親がおらず、祖父もいない家庭だったので両親が揃ってないことの寂しさや辛さも、、

でも決して不幸だったとは思っていません。
    ママさんもだと思いますが、親が1人でも2人でも愛情を貰えたらそれで幸せなので。

親としては大変かと思いますが、男なんて星の数いるし、素敵なママさんの人生そんな奴(ごめんなさい)と歩むくらいなら。
    と思ってしまいました

もちろん話し合いされるのはいいと思います!
    でも話がまともに出来ない、改善しない可能性を考えて、離婚の準備も進めとくと気持ちが少し楽です!
    見通しもつくので

妊娠中なのであまり無理はせず、と言いたいところですが難しいですよね。
    今のうち!と思うなら役所とかも行っとくのがオススメです

• 12月20日
ママリ

義母や義父に伝えてみてはいかがでしょうか??
これからそんなことやってたら離婚一択ですし困りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、相手も私も母子家庭で、義母さんは中国人の方でほとんど会話が出来ません、、
    妊娠が分かったときも私の事が嫌いだったようで、私の事は認めてくれませんでした😢
    でも、産まれてからもこんな感じだと離婚しか見えないのでどうにかはしなきゃと思ってます😢

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

なめられてると思うし、旦那さんが変わることは無いと思います。
どんなに話し合っても意味はなさそうだし、改善の余地はないように感じました。
お子さんが産まれていきなり変わることも出来ないでしょうし、ご自身とお子さんのために幸せになって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    やはり舐められてますよね
    どうしようもなければ離婚してシングルで育てて行こうと思っていますが、なるべく父親がいる環境で育ててあげたいと思ってしまい、どうにか直そうと思ってしまいます
    でも産まれてからもダメだったらキッパリ別れようと思ってます😢

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメな父親がいるだけの環境は子供にとってもつらいものですよ
    母親を大切にしてくれない父親を見るのは子供はすぐ分かるし、気をつかってしまいます
    大変だと思いますが、別れることもいいと思います

• 12月20日
米子🌾

...旦那さんは治らないと思います。
舐められてもいるかもしれませんが
もとよりそういう人なんだと思います。

人間口ではなんとでも言えます。
行動が伴わないならそれだけの人だと思います。
うちの夫もそうですよ。
10数年一緒にいますが治ることはありません。
もう諦めました。

夫婦関係を続けるのであれば
どこかで見切りを付けて諦める方が心は楽です。

でも、治って欲しいと思っていらっしゃるんですよね...?

RitaRico

妊娠後期の奥さんがいるのに、携帯の電源を切ってまで遊んでいるのは、旦那としてというより一家の主として信じられないです…

浮気した過去もあるだけでも不安しかないのに、口説かれただの他の女とイチャイチャしたり、失礼ですけど神経疑います。

お前が1番じゃなくて、結婚して子供も授かれたんだから誰が1番とかではなく家庭を大事にするのが当たり前です。そんな発言をする事態がおかしいです。(うちの旦那いわく)

しかも現在無職で親にお金を借りてまで…

バイなのはママさんが良ければそれについてどうこう言うつもりはないですが、特定の男性に会いたいと言っていたりキスしたことがあるという事で浮気している可能性を疑うのは当たり前ですし、読ませていただいてても信じきれないです。怪しいと思います。

私がママさんの立場だったら、飲みに行くのを控えるように話し合いをするのを1度やめて子供も産まれてお義母さんにも借りたお金を返していかないといけないんだから、とりあえず定職に就けるようにお仕事探して働いて!と言います。
お仕事して今ほど遊びに時間を使えなくなれば少しは落ち着くのかな?と最後のチャンスを与えて様子見ます。

今のままでは子供に悪影響になってしまう…
大好きなママを苦しめる父親って子供にとって必要のない存在ですから。。

人のご家庭の事なのに、酷く傷つけてしまっていたらすみません💦
でも、ママさんとお子さんが何も心配せず笑って暮らせる日々を送ってもらいたいと思います🥺

長々と失礼しました🙇‍♀️

ママリ

父親の自覚もないですね😣繰り返すと思います💦
電源切ってあそぶって、立ち会いはしないってことですよね!でもママに何かあったらどうするんでしょう😢産まれてからもパパは子育てはできないでしょうね😣
ママと赤ちゃんが心配です😣💦

🍠さちゅまいもまん🍠

父親の自覚ないように見えますし独身貴族の気分でいるように感じます💦
多分治らないですよ💦お子さん生まれても知らん顔で自分優先して、かえって来なかったりすると思います💦
私なら離婚一択です💦

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントを貰えて、1人じゃないんだなと少し気持ちが楽になってきました。
本当にありがとうございます。
今朝帰ってきて話を聞いたら、やはり例の友人?と朝まで遊んでいたらしいです。
眠いからとイライラしていて離婚でもなんでもすれば良い、友達と遊んだだけで責められて俺はなんて可哀想なんだと私が悪者扱いでした。
今日は私の親と会う予定もあったのに、眠いから寝かせろと言って寝てしまいました。
私が泣いていてもどうでも良さそうに自分の体調が悪いアピールしかしないし、完全に舐めきっているのでもうダメなんだと思います。
みなさんが言ってくださるように、離婚しかないんだろうと思います。
なんだか何の為に生きているのか、今まで何の為に頑張ってきたのかわからなくなってきてしまいました。
今は情緒を整えて、子供と自分のことを考えられるようにしていきたいです

米子🌾

旦那さんとお話お疲れ様です。
立派なモラハラですし
自分だけが大事で自分だけに甘いんじゃないでしょうか。

少し落ち着いてからゆっくり考えてみてもいいと思います!
私も父親がいた方がいいよね、と思って現在進行形で一緒にはいますが
友人や親と話しても居ますが
ややこしい父親なら初めから居ない方が受けれる手当も違うし
子供の見方も違うと言われました。

実際私は親が小学校の時に離婚しましたが、良い父親?だと実感したことは無かったので離婚してくれて良かったと思って育ちました。
1例として、こういう考えの子供、こういう考えの親たちもいると思ってください!

体調に気をつけてご無理だけはなさらないでください!