※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
家事・料理

レンコンのはさみ揚げの具が余ったけど、冷蔵庫に入れておきたい。明日の夜や次の日のお弁当に使えるか心配。使えますか?

夜ご飯にレンコンのはさみ揚げをつくったのですが玉ねぎのみじん切りと塩コショウと合い挽き肉を混ぜたやつが余ってしまいました💦今ボウルに入れて冷蔵庫に入れてあるのですが、明日の夜次の日のお弁当用として使いたいです。明日まで使えますか?😖

コメント

みえ

ある程度形を作って冷凍しておくのが良いと思います😊

• らあ

らあ

ハンバーグにしようと思ってるのですが牛乳やパン粉や卵などは入れてなくて合い挽き肉と塩コショウと玉ねぎのみじん切りしか混ぜてなくて😭明日作る時にパン粉などは入れようと思ってるんですが大丈夫でしょうか😖

• 12月20日
  • みえ

みえ

わたしはある程度レンジの解凍を使ってその後は自然解凍してからパン粉や卵を混ぜて作ります😊

• 12月20日
  • らあ

らあ

なるほどです😳早速今ラップに包んで冷凍してきました!ありがとうございました😭✨️

• 12月20日
はじめてのママリ

ひき肉なので劣化が早いです。
冷凍の方がいいですよ

• らあ

らあ

冷凍して明日作る前に自然解凍ということでしょうか?😖

• 12月20日