※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が寝るときに抱っこしないと寝ないため、愛情込めて抱っこしています。このまま続けても良いでしょうか?

発達グレーで発語がない2歳の息子がいます。夜の寝かしつけのときに抱っこで寝かしつけしないと寝なくて抱っこしないとずっと走りまわって遊んでしまうか抱っこしてと泣きまくるかで息子が可愛いのと寝てほしくて普段たくさん泣いて夜泣きもすごいので愛情込めて抱っこしています。やはり良くないのかなとも思っていますが普段私が話しかけても無反応で歩くのが大好きな息子が寝るときだけは抱っこを求めてきてくれるのが嬉しくてやってしまいますこのまま続けても良さそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしてと泣かれたらしますが、それ以外はしません💦

寝かしつけ、寝る部屋いって私横になって、子供走り回ってましたが様子見見てました😅

構うとよけい寝ないだろうなぁとおもいほっといて寝たふりなどしてました。。

ずっと抱っこだとそれしか寝れなくなると段々重くなり辛くなるので、走り回ってよいから抱っこはなるべくしないようにしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は眠くても走りまわってしまい倒れて頭をうちそうになったのと抱っこでも眠るのに時間かかってしまい放置しても寝てくれなくてお互いストレスがすごくて抱っこになってしまいます😭夜泣きも何時間も泣くので早く寝てほしいのと息子の睡眠時間確保のため抱っこになってしまい本当に辛いです😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ寝が慣れてしまってくるかもです💦

うちも走り回ったり、頭打ちそうになったりしてましまが、ぬいぐるみやらで、うちやすい?ところ置いてました🤔

夜泣きありましたが起き上がるまでしなくて添い寝でトントンしながらねがしました。

起き上がり抱っこすると、目覚めると思い30分ぐらい泣いてても添い寝でトントンしてました🤔

こまま続けるとそれしか寝れなくなるかも知れないので少し、違う方向も考えた方が良いかなぁと、思います💦

それかあまり眠れないのでしたら睡眠先生病院へ行ってみるのも良いかもです🤔

上の子新生児から全く寝ない子夜中何度も起きてねてる気しなかったし、こっちも辛かったので病院へいったら睡眠障害あると言われました🤔

上の子7歳現在も、夜中起き上がることありますが、泣くことまでないです!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみ良いですね😊うちの場合は1時くらいに起きて朝方まで泣くので完全抱っこなしは厳しくてでもなるべく抱っこなしで頑張ります😊

• 12月20日
もてちゃん

ずっと抱っこはママさんがキツくないですか?
ウチも同じ感じですが、腕枕してます!

自分も楽だし、スキンシップもとれるし、夜泣きしても腕枕したらすぐ寝てくれるので、わざわざ起き上がらなくて良いのがやりやすいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこはきついですが眠るのがうまく出来なくて苦手な息子が頑張っているから気合で頑張っています。なるべくできそうな時は腕枕にしてみます。うちは夜泣きひどくて抱っこしても何時間も泣くので大変です😭

• 12月20日