※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
お金・保険

子どもへのプレゼントの予算は決めていますか?父がエホバの証人で誕生日やクリスマスを祝ったことがなく、子どもにはたくさん買ってしまう傾向があります。旦那にも同じですが…

子どもへのプレゼントは
予算とか決めてますか??
誕生日やクリスマスです(TT)!!
私の父がエホバの証人(現在排斥になってます)
だったので誕生日、クリスマスで
お祝いをしてもらったことがなく
友達との話についていけなくて
寂しい思いをしたことから
子ども達には…とついつい買いすぎてしまって🤦‍♀️💦
予算は決めてなくて…(TT)💦
無限♾です(笑)
それは旦那に対してもですが…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで1000円〜5万円までのものあげたことあります。上も下も決めずに欲しいもの・あげたいものをあげています。

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    5万円って結構ですね💕︎
    やっぱりあげたいものを
    あげるのが1番ですよね🐥⸒⸒

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも無限です笑
エホバだとお祝いないんですね!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    同じ方がいてよかったです(笑)
    ですがいつも買いすぎて…(TT)

    エホバの証人は
    イエス・キリストが亡くなった日
    のみお祝いしていい感じです💦
    と言ってもお祝いではなく
    なんか集会で長い話を聞くだけなので
    ケーキとか明るい感じではないです💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!

    私も買いすぎちゃうし誕生日クリスマス以外にも買ったりしてます😥💦
    小さいとき欲しいもの買ってもらえなかったので😭
    ちなみにクリスマスは下の子はお菓子で安上がり
    上の子はSwitchソフトと高いおもちゃたから差があります💦

    • 12月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私もできるだけ誕生日
    クリスマス以外は買わないように
    してますが…💦
    ついつい…💦💦💦
    おもちゃの片付け方が
    わからないぐらいいっぱいで💦
    収納などどうされてますか?(TT)

    小さいときのそうゆうのって
    ほんと大切ですよね(TT)
    私も反動で子どもたちには
    って思って買いすぎてしまうので💦

    今回私も結構差がありました💦
    なので値段ではなく
    数を同じにしました♡

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は大体1万位内くらいで買ってます!
でも、旅行とかお出かけした時とか、なんやかんやちょいちょい買っちゃってますね😅

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    やっぱり決めたほうが
    いいですよね(TT)💦
    って思いながら買ってしまう…

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

あ、1万位内はお誕生日とクリスマスです!

deleted user

金額は特に決めておらず、欲しいと言ったものにしてます☺️
ただ年相応でないものを欲しがる場合は金額関係なくNG出すのと、あれもこれも何でも沢山!はしないようにしてます🙌

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよね(TT)♡
    やっぱり決めれなくて…
    でも金額か数かは決めたほうが
    いいですよね😭😭
    今年は娘がチェキを欲しがり
    カメラだけやったら
    ダメなので結局カバーも
    フィルムも…で2万ぐらい
    しました(TT)💦
    その上普段使う鞄を…💦

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

プレゼントは予算は決めていませんが、大体2万〜3万になる事が多いです。
ディズニーに行きたい!サンリオに行きたい!と言う事が多いので、お出かけ含めての予算は上限10万で考えています。

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    結構しますよね(TT)💦
    10万…すごいです!!!
    田舎に住んでるので
    そこまで使うところが
    なくて…💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構しますね💦
    プレゼントよりおでかけの費用の方が高いです💦
    と言うよりディズニーが高いです笑
    あまり物欲がない子なので、お出かけしたい!になってしまいます。

    • 12月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    遊びに行きたいタイプなんですね(*^^*)
    娘は買い物大好きで…💦
    頑張ってお手伝いして
    お金貯めて全部使うタイプです(笑)💦

    • 12月20日