※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

現在37週5日で計画無痛分娩予定。子宮口3センチ開いており、陣痛を避けたい。経産婦で開いても生まれない経験の方いますか?

質問ではないのですが、ドキドキするので、どなたか聞いてくださいー!!

現在37w5dです。今週の金曜日に、計画無痛分娩の予定です!
今日が最後の検診で、子宮口が3センチ開いていると言われました。それを聞いてからというもの、めちゃくちゃに意識してしまって、ずーーーーっとお腹が張っています。

どうにか無痛をしたいので、絶対に陣痛につながってほしくないのですが、、、笑

こればっかりはどうしようもないですよね。

経産婦で子宮口が開いていても、しばらく生まれなかったよ、という方いらっしゃいますか??

コメント

ゆめかママ🔰

妹が昨年2人目出産する時に、子宮口3センチと言われてから1週間後に出産しています😊
ドキドキですね💓
なんとか金曜日まで待ってくれますように🙏🏻

• あいママ

あいママ

お返事ありがとうございます😭
    なんだか、さっきから陣痛のような痛みと張りが定期的にきてます、、、うそだろってかんじです😭😭😭😭😭

• 12月19日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

定期的にですか!?😱
    前駆であってほしいところですが…
    定期的だと本陣通の可能性大で朝くらいまでには産まれる可能性もありますよね😂
    そうなってしまったら覚悟を決めないとですね!
    頑張ってください!!

• 12月19日
  • あいママ

あいママ

結局、本陣痛がきていて、病院についてから4時間半で生まれました❤️
    ゆめかママさんのコメントのおかけで、覚悟を決めて電話できました!!ありがとうございました❤️‍🔥

• 12月20日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ご出産おめでとうございます💖☺️
    やはり本陣痛だったんですね!
    それにしてもスピード安産でしたね❣️
    退院までゆっくり休まれてくださいね😌

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1週間以上前から子宮口3cm開いてますが、今だに陣痛来ないです😂

ちなみに切迫で入院してたので、私の場合頸管長もほぼ0ミリですが全然陣痛の気配なしです😇

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます❤️
    子宮口3センチといっても、さまざまなんですね!
    頸管長も短いとなれば、出産近そうですね!!がんばってください!!

• 12月20日