※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

盛岡市でおすすめの帝王切開可能な産婦人科を教えてください。中央病院での経験が不満だったため、他の施設を検討中。みうら産婦人科や村井産婦人科以外にも情報が欲しいです。

岩手県盛岡市で予定帝王切開できるおすすめの産婦人科を教えてください。

1人目は中央病院で帝王切開でしたが、主治医の女医先生や外来の助産師さんと合わず健診が結構キツかったのでできれば次は違うところで産みたいと考えています。

今知ってるのはみうら産婦人科・村井産婦人科くらいなのですが、他もあるんでしょうか?

実際に↑どこかで帝王切開経験のある方、健診時・入院中の雰囲気や様子など情報いただけると幸いです。

コメント

よめこ

私も1人目は中央病院で帝王切開をしました。
2人目は岩手医科大学病院です。

盛岡市でもなく、クリニックでもないのですが、おすすめです。

病院もキレイですし、健診も丁寧、どの先生も優しいです!
病院食はザ病院食ですが…

はじめてのママリ🔰

緊急でしたが私は日赤です!
ご飯が美味しい&ボリュームあって満足でした😍お祝い膳は盛岡の老舗駒龍さんが出張で来てくれて凄かったですよ!
助産師さんも先生も優しくて良かったです😌
ベテランの助産師さんもいますが基本は優しい助産師さんが部屋に来てくれて色々話したりしました〜!

医大は何か大きい異常がないと入院できないと聞きました🤔
妊娠中切迫で医大に入院したけど、臨月で退院→医大では出産できず日赤で帝王切開になった知り合いがいます!

日赤は1日500円弱でパジャマやタオル使い放題で荷物も少なくて良かったです。コンビニもローソンありますし(中央病院はファミマありますが)
元々みうら産婦人科で出産予定でしたが、個人病院なのでとにかく荷物が多かったし飲み物も自販機しかないので準備が大変でした😵‍💫ご飯美味しかったり産後のサービス面で人気ですが、私は次は違うところで健診受けようと思ってます...🫣

ゆいちゃんママ

私は村井産婦人科で予定帝王切開でした!
村井産婦人科は、全身麻酔でした。
ご飯も美味しかったし、看護婦さんのケアもとても良かったです🙇
また、村井産婦人科で産みたいと思いました!

はじめてのママリ🔰

村井で産む予定が休日の緊急帝王切開だったので日赤に運ばれ帝王切開でした!
村井さんは先生はかなり優しくて病院内も綺麗だったんですがその日の担当の助産師さん達の対応があんまり良くなかったので2人目の時は日赤かなあって感じです💦
日赤はむしろみなさん対応良すぎて入院10日間でしたが苦でもなく細かい事も心配なことも相談しやすく過ごしやすかったです!
村井さんとかみうらさんよりかは豪華さはかけますけど💦