※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがオナラをたくさんするのは普通です。臭いも気になるかもしれませんが、健康上は問題ありません。要注意な点は便秘ではないこと。

来週で生後5ヶ月です。
完ミです!

信じられないくらいオナラたくさんします😂
新生児の頃から結構してたけど、最近特に多いです💦

💩は1日に1〜2回は出てるので便秘ではないと思うんですが😇

しかも、めちゃくちゃ臭いです。笑

赤ちゃんオナラたくさんするとは聞いてたけど、こんなにするものですか?そして臭くても大丈夫なんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳やミルクと一緒に飲み込んでしまった空気です☺️

赤ちゃんは、まだ上手に母乳やミルクを飲むことができないため、たくさんの空気も一緒に飲み込んでしまいます💦

飲み込んだ空気は、すぐにげっぷとして出ることもありますが、それがうまくできないとおならになりますよ!

みいちゃん

完ミなら哺乳瓶で飲むときに空気が入ってしまってるのかな?と思いますが…
哺乳瓶だとグビグビ飲めてしまうので、空気飲み込みやすいです。うちはあんまり一気飲みさせないように、時々瓶を口から離して一息つかせるようにしていました。

あとはげっぷがうまく出せていない可能性もあります。
飲み終わったあとしばらく背中トントンしてげっぷ出てますかね?
それでもオナラが多いならやっぱり飲み方を変えるといいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ臭いオナラを頻繁にします笑
ミルク寄りの混合から最近完ミになりましたが、新生児の頃から多いです🤣

ミルクを飲むのが下手で空気もたくさん飲んでるみたいです。
すぐにおじさんのような盛大なゲップもするし、💩も毎日何度もするのにオナラ多いです😅
ミルクしか飲んでなくてもこんなに臭いなんて不思議ですよね笑