※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこべび
妊活

人工受精の薬剤がなくて受けられない。他の病院で明日受けられるでしょうか?

一時間ほど前に愚痴を投稿したものです(;´д`)
今回の生理が始まって受診したときに、今回も人工受精します!って伝えたのに、排卵前の今日受診すると、薬剤がないから人工受精できないと言われました。
今回人工受精をして、それでもダメなら体外受精にステップアップしようと夫婦で決めて、それも病院には話していました。
さっきまでは怒りしかなかったのですが(先生の言い方もイラッとくる言い方だったので)、薬剤がないなら仕方がないとおもいます。
ですが、私たちにとって今回は特別と言いますか…漢方もしっかり飲んだしウォーキングもしたし、人工受精に向けて努力したつもりなので、このまま引き下がるのは悔しくて(;´д`)
明日の夜遅くか明後日排卵するらしいのですが、明日他の病院で人工受精してもらうことはできると思いますか?
にたような経験された方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします!

コメント

elie🧸

私ならまだ診察受付してる不妊専門の病院にダメ元で電話してみるかもしれません💦
今日診てもらって明日ってのであれば、何とかなる…かも?!

• ちょこべび

ちょこべび

コメントありがとうございます!
    今日受診して、そのときに明日人工受精できますかって聞いたら、『今日人工受精した人がいて、その人で最後だった。明日の朝にはまだ薬剤がないから人工受精できない』って言われました(;o;)明日は午後から休診なので…
    明後日ならできるって言われたけど、今日と明日しか休みとってなくて(T-T)

• 3月7日
  • elie🧸

elie🧸

明後日だと遅いですよねぇ…💦
    薬剤は病院が前もって準備しておくべきものだと思います(>_<)

• 3月7日
  • ちょこべび

ちょこべび

ですよね!
    『タイミングが悪かったですねー』って言われたんですけど、タイミングとかの問題じゃないだろっ!って思いました!!

• 3月7日
  • elie🧸

elie🧸

私やったらめっちゃめちゃキレます 笑
    薬屋さんに無理いえば至急で持ってきてもらえるでしょとか、休みの関係あるから先生のつてで明日やってくれるとこ責任もって探してとかめちゃくちゃ言うかも…!笑笑

• 3月7日
  • ちょこべび

ちょこべび

完全に病院が悪いのに、バカにしとる?って感じの言い方で(--;)
    明後日なら…って言われたときは『いや、今日と明日しか休みとってないんで!』ってのはちょっと口調強めに言ってしまったんですが、それ以上は言えず…チキンです(;´д`)これだからバカにされるのか(^^;

• 3月7日
  • elie🧸

elie🧸

まぁー病院ってそんなものですよね。残念ですが。

私も顕微授精の移植控えてて、薬で生理を起こしたんですが先生の見込みより生理来るのが2日遅れたんですよ。私の体質知らない先生が指示したもんで(^_^;)
    生理遅れたんだけど、と受診したら、3連休で病院が移植対応できないと言う理由であっさり移植見送りになり、また生理起こすことに…(イマココ)
    もう怒る気も無くしたというか疲れてしまって何も言わずでした。

私達はやはり焦りますが、病院はゆっくりやろうねーってスタンスなので、、、(>_<)

• 3月7日
  • ちょこべび

ちょこべび

三連休で対応できないって…
    三連休にかぶってしまったのは誰のせいだよ!ってかんじですね!
    先生からしたら1回見送りになったぐらい、どうってことないのかもしれないけど、こっちは一周期でも早く授かりたいですよね!!だから病院にも行ってるんだよ!って(>_<)
    本当に先生に対して不信感…

• 3月8日
  • elie🧸

elie🧸

ほんとそれです!!
    行ってるの国立の大学病院なので仕方ないのかもしれませんが(>_<)
    結局人工授精、無理そうですか?

• 3月8日
  • ちょこべび

ちょこべび

こっちはお金払ってみてもらってるんだから、それなりにちゃんとしてほしいですよね(-_-)
    結局無理でした(--;)主人もがっかりしてます(^^;

• 3月8日
  • elie🧸

elie🧸

やはり無理でしたか。残念ですね💦
    タイミング取れるだけ取って…
    また次回ですかね?

ホントちゃんとしてほしいです…振り回されちゃいますよね(>_<)

お互い早く授かれますように♡

• 3月8日
  • ちょこべび

ちょこべび

本当に残念です…
    次は体外受精しようねって話してたけど…また主人と相談してみます(^^)

お互いに早く授かれますように…
    聞いてもらってありがとうございました(^^)

• 3月8日
みみとも⌒☆

ひどいですね‼
こっちは必死なのに…
本当に命を授ける仕事がしたくてやってるのかって突っ込みたいですね‼(。>д<)

• ちょこべび

ちょこべび

本当にひどいですよね‼
    こっちは一日でも早く授かりたいのに(;o;)
    こっちの気持ちなんてどうでもいいのかな?って思いました(>_<)

• 3月8日