※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供服の断捨離のタイミングや方法について相談中です。2歳男の子がいて、整理したいと考えています。2人目妊活中で、使えるか迷っています。皆さんはいつ始めましたか?処分方法も知りたいです。

子供服の断捨離、いつ実行しますか?

2歳男の子いて、サイズアウトした服多数です😅
マンション暮らしなのでなるべく整理して置きたいです。皆さんは子供服の断捨離、いつ始めましたか?

2人目妊活中で、2人目の男の子だったら使えるもの多いのかなと思って踏み出せません😅

始めた方はメルカリやリサイクルショップなど、
どんな風に処分しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人性別男女です!
2人目赤ちゃんの時は上の子のお下がり使ってたので、性別違いますが90サイズくらいまでは2人目も使いました!
2人目がサイズアウトした物は捨てました!
意外とお下がりって使えるので、2人目望んでいるのならしばらくとっててもいいのかな?と思います!😊

働きたくないマン

妊活中なら取っておいたほうが良いと思います😊

うちはほぼ買わずにお下がりで足りてます!
断捨離するなら捨てるとかじゃなくて、とりあえず一度全部開けてみてはどうでしょうか?

うちは生まれる前に一回洗おうと思ったら、綺麗にしまったはずなのに黄ばんでるもの、
お気に入りで良く着てたから思ったよりよれてるものあってそれはサヨナラしました!

それ捨てるだけでも少なくなりましたよ!