※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
妊娠・出産

妊娠中で2人目の子供がいる方が、仕事と育児の両立で毎日限界を感じています。悪阻や罪悪感に悩み、休職したい気持ちと甘えだと感じる葛藤があります。周りの理解がある中で、自分と他の母親と比較してしまうことで苦しんでいます。

2人目以降でフルで仕事をされてる方されてた方
毎日の乗り越え方教えてください😭笑
現在2人目妊娠中でもうすぐ安定期です🤰🏻
1人目の時は妊娠発覚後退職したので、ぐうたらマタニティライフを過ごしていて悪阻もなかったんですが、2人目の今は週5フル勤務のパート、既に子供がいる、旦那の帰りが遅いなどなど...毎日限界です😭
今回はじめて悪阻もあり、頭痛吐き気やお腹の張りも頻繁にあり度々仕事を休んでいます😭
仕事は事務職だし有難いことに皆さん子持ちなので休む事に理解のある方ばかりなのですが、だからこそ休むのが申し訳なくてお休みの連絡の時の罪悪感が凄く考えれば考える程余計メンタル的にもしんどくなります😣
休職したい...けど甘えだな...🥲はぁ
毎日3人の子供を送り迎えして仕事をしてるお母さんとか見て、私はまだ1人やのにこんな休んだり甘えて何してんやろ...って病みます😧

コメント

はじめてのママリ

30wまでフルで働いていました!
2人目の方がつわりありました😭
メンタルしんどいのもよくわかりますが、お腹の子に万が一のことがあったらと思うと後悔してもしきれないので、周りは気にせず休める時は休んでました。戻ってきてから頑張れば良い!と割り切ってます!
あと家のことも、惣菜ばかりになりましたが、気にしません!笑
何十年の人生でたった一年もないくらいです!とにかくお腹の子を守ってるだけで100点!と思って過ごしましょ😊

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊娠中で25週です。
つわりで3ヶ月休み、復帰できたと思ったらコロナ、お腹の張りなどトラブル続きです😥
気持ち悪さも地味に残ってます。
体調悪い中で上の子のお世話しつつ仕事に行くのってめちゃくちゃしんどいですよね😭
でも仕事休むの申し訳ない気持ちもよく分かります😭
私も甘えかな、、と思いつつ、何かあってからでは遅いと思い、医師に連絡カードを書いてもらって出産までお休みを取ることにしました。
中途半端に休んでると育休手当も減りますし、思い切って休んでしまった方が心が楽になりました😌
心身共に少しでも負担なく過ごしましょ🥹