※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前の感情的な怒りをコントロールしたいです。息子がおもちゃを置いてイライラし、投げてしまいました。PMSも重く、つらいです。同じ経験の方いますか。

生理前、感情的に怒ってしまうことをやめたいです😭

6歳年長男児、ソファにおもちゃを置くことが癖になっています。

ここは座るところだからおもちゃは置かないで。って何度も言ってるのに全然変わらなくて、
さっきも座ろうとしたら踏んだら絶対に痛いおもちゃが置いてあって、一気にイライラが加速して、床に投げつけて『ふざけんなよ!もう捨てなよ!大事にも出来ないんだから!!』と言ってしまい、息子が泣きながら『どんっておもちゃしないでーー!』と訴えてきて、、
今は命の母飲んで少しだけ落ち着き反省しています。

PMSも重い方で、生理前は本当に1回イライラするとすごく沸点が低くなります😭

同じような方いませんか。つらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー。
なりますよね💦

おもちゃの遊ぶところってもしかしてソファのあるリビングじゃないですか?
テレビ見ながら遊べたり…。
YouTubeでお部屋の片付け系見てますが、お片付けのプロがここに置かせたくなかったら、別の場所を作るしかないと言ってました💦
もしあったらすみません💦
仕組みも必要だし、ルールも必要ですよね💦
なかなか難しいですが💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です!

片付けしなさすぎて、おもちゃを出して遊ぶ姿にさえイライラするときあります💦やばいですよね💦

私もPMSで怒りの沸点低くなります…命の母ホワイト飲んで少し良くなりますが💦
友達はもっと酷くて家庭崩壊しそうだったようで婦人科でピルもらいはじめたら平和になったと言ってました。
あまりにも酷くなるようなら婦人科で1度相談してもいいかもです!私もこれ以上悪化したら行くつもりです!
お互いしんどいですが、上手い方法見つけていきましょう!

ゆー

わかります!
たった今、イライラ爆発して、ブチギレてました。
子供が寝て落ち着きました。
幼稚園から帰ってきてからずっとグズグズで言うこと聞かなくて、注意するとうるさい!とか親に向かって言うし、本当に頭に来てました。
あんたのせいでお母さん病気になりそう!とか
あなたのお母さんやめたいとか言っちゃって、ほんと最低だと反省しています。
生理1週間前です。
PMSはとっくに出てます。
子供にこう言う叱り方はいけないってわかっててやっちゃってます。
とめられなくなるんですよね〜