※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

つくば木場公園クリニックに通院し、体外受精・顕微受精を経験した方いますか?来月から採卵周期で、遠方から通院する際の不安があります。

つくば市外の遠方からつくば木場公園クリニックに通院し、体外受精・顕微受精をしたことのある方はいらっしゃいますか?

来月から採卵周期に入る予定です。
県央在住で普段の通院時は自宅からクリニックまで高速道路使って1時間ちょっとなのですが、朝は通勤時間帯とかぶるのでクリニック周辺の道路が混雑すると予想しています。
上の子を自宅保育しているため排卵日に早朝一時保育に預けられるか(預けられれば院内採精希望です)、預けられない場合は子どもを夫にお願いして精液持参しますが射精後2時間以内にクリニックに到着できるか、不安で仕方ありません。
クリニックの看護師さんに相談しましたが、「2人目不妊で県北とかから通われている方も多いですが、みなさんどうにかなっているので大丈夫ですよ!」とのことでした。

看護師さんがそう言うならどうにかなるのかなとも思うのですが、実際に遠方から通院して採卵したことのある方がいらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、私は2月に採卵予定なのですが境遇が似ているのでコメントさせてください〜🙏

私も県央で同じくらいの時間がかかってます!
初診時に、採卵の時のことを聞いたら再採精の可能性を考えて夫も予定を空けておいてほしい(院内採精でも持参でも)と言われ、つくば市内で一時預かりを検討していました。
ですが、子どもストレスや預けるにしても間に合うかギリギリだろうと思っており注射指導の際に改めて相談してみたところ、再採精になるのは年に数件だから夫婦で交代で子供を見て貰えれば大丈夫だと思う(精液さえ提出すれば夫はフリー)と言われました!
私たちも院内採精希望だったのでその旨伝えたところ、仮に7:30受付(採卵)の場合、夫が30分あればOKなら30分前に採精室入れてくれるし、もっと前でもできる限りそこは協力させて貰いますと言っていただけました🙂
なので、朝早めに病院に行き、夫が採精してる間は私が子どもと車で待機し、提出済み次第バトンタッチする形で行こうと思ってます!

実際ではなく予定の話で申し訳ないですが、無事に終わることを祈ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初診時に、夫院内採精→子守りバトンタッチして妻採卵という方法を紹介してもらったのですが、教えてくれた看護師さんからは「もしバトンタッチがうまくいかなかったらタイムロスする。とにかく時間のズレがないようにするのが大切なので(?)オススメはしないです」と言われてしまいました😭💦
    ただ、子どもを預けられるか、時間内に間に合うかが不安すぎるので、次の受診時にバトンタッチスタイルでやりたい旨をもう一度伝えてみます…!

同じ境遇で、なんだか一緒に頑張っている感じがして嬉しいです🥹
    お互い赤ちゃん授かれますように!頑張りましょう!!❤️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も提出遅れちゃうとベストなタイミング逃すことになっちゃうからそれは気をつけてと言われました💦
    なので余裕もって採精室入るようにして、それ以上はどんな結果であれ受け入れるしかないと思ってます😭😭😭
    仮に余裕ありすぎで提出したとしても持参するよりは時間も経ってないのでいいかなと!

採卵でちゃんと採れるかも心配ですが、それ以上に預け先とか色々どうしようっていう心配ありますよね!

ありがとうございます!
    頑張りましょう☺️💕

• 12月19日

県北から高速で通っていました☺️
採卵の時は夫と子供一緒に皆で行き、まずは夫が採精しに行きその間、私と子供は車で待機、夫が戻ってきたらチェンジして夫に子供を預け私が採卵へ、という手段にしていました💡
他にもそうされてる方いると看護師さんよりアドバイス受け、そうしました*˙︶˙*)ノ"

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    バトンタッチスタイルですね!実際にトライしていた方のお話が聞けてとても安心しました。
    私も同じようにできないか、次回の受診時に再度相談してみます!

Sanaeさんはもうすぐご出産でしょうか?
    寒いので身体に気をつけてくださいね☺️💕

• 12月20日

退会ユーザー

ウチもそのことでどうしようか悩んだりしたので気持ちすごくわかります🥺
    その方法にすればわりとスムーズにいくと思うのでおすすめです💡
    時間によっては近くの洞峰公園で遊んでもらってたりしましたよ(*^^*)
    参考になれば嬉しいです!

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ようやくここまで来れたのでしっかり出産楽しみたいと思います🥰

ママさんにも可愛い赤ちゃんが授かれますよう願っております🕊💗✨

• 12月20日