※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの必要性について、体験談を聞きたいです。現在AB型を使用中で、大きさに不満があるが、まだ3ヶ月なので先のことです。B型の購入は考え中です。

B型ベビーカーは必要ですか?
購入を検討しています

現在AB型、コンビのスゴカルを使用しています
大きいので電車も車もちょっと大変だし、折り畳んでも嵩張るし…
でも逆に言えば不満はそれくらいなのでAB型で頑張れるのかなとも思っており

3ヶ月なので購入するにしてもまだまだ先ですが、B型は買った方がいい!や買わずにいけたよ〜など
体験談を聞かせていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのスゴカル使ってましたが、座面が狭いからか1歳半頃には窮屈そうになってきて軽いのはいい点ですが走行性も悪くなりB型買いましたよ👍✨

• ママリ

ママリ

スゴカル使われてる方からのコメントありがたいです〜😭
    窮屈そうなのは可哀想ですしね…お出かけの時にでもB型ベビーカーちょっと見て見ます!ありがとうございます😊

• 12月19日

うちはB型はいらなかったです。

1人目のときにスゴカルより前に販売されていたメチャカルを使ってましたが、いろいろと不便で2人目が生まれたタイミングでA型に変えました!(見た目はB型にも見えます)

車移動でバスや電車は基本乗らないのでAB型でも大きさはそこまで気になって無かったんですけど、子供が大きくなってきてからの操作性の悪さ(ダブルタイヤだから小回り効かない、軽いが故に小さい段差も越えられないなど)と背もたれを起こした時のシートの角度が中途半端なのが気になったので変えました。

3人目も同じA型を使っていて、このままB型は買わずにベビーカー卒業する予定です。今使ってるA型は畳めばコンパクトだし座りにくさもそこまで気にならないし段差も越えられるし安かったので最初からこれ1台にしておけばよかったと思うくらいです😂

• ママリ

ママリ

ベビーカー1発でいいの見つけるのなかなか難しいですよね🤣
    2人目も考えてるのでB型に拘らず色々見てみます!ありがとうございます!

• 12月19日
AS ONE🌈

子供1人の時はずっとAB型を使っていました!(combiメチャカル)
同じくちょっと嵩張るなーって感じる場面はありましたが、寝てしまった時にリクライニング出来たり日除けも大きくて便利だったので大きさ以外の不便さはなかったです☺️
ただ、下の子が2歳差で産まれたのですが、手をつなぎながら片手でベビーカー押すのが大変だなと感じたのでB型を買い足しました😌

正直、A型、AB型、B型とか。その違いって何?AB型ならどっちもいけるし充分でしょ。って思ってたんですけど、お店でB型を試乗した時その軽さと小回り効くことに感動しました🤣👌

ままり

私はAB型のみで行けましたが、電車など公共交通機関使うのならB型買うと思います💦

ます

うちは自家用車なしで電車はかなり使いますがABオンリーです。
もう4年(長男→次男)休むことなく使ってます。

Bの必要性は感じてません。