※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が欲しいシルバニアを購入し、後悔しています。追加購入を悩んでいます。主人は反対しています。皆さんはどうしますか?

ちょっと愚痴も入ってるんですが、みなさんだったらどうしますか?😭

娘のクリスマスプレゼントで、シルバニアが欲しいと言われました!
CMで3階建ての家がやってたらしく、それをサンタさんにお願いすると言ってました。

うちはいつも家族みんなでトイザらスとかに行き現地で子供に確認とり、主人が子供を連れて別場所に移動して私1人で買い、車に隠すのが流れです。
今回はイオンに行ったんですが、その3階建ての家が7000円くらい、それとは別に1つ1000円以上の人形を買わなきゃ行けない事を知り、人形も1つというわけにもいかないから、主人が娘にもっと小さい家にするように言い、その時は娘も嫌々ながら納得してそれを買いました。
私も主人も5歳からシルバニアはまるのか?Switchとか希望して欲しかったな、という気持ちが根底にあり、シルバニアにお金をかけることに少し抵抗がありました。また娘は片付けが本当に下手なので、こまごましたシルバニアが嫌だなと思う気持ちもありました。

でも思い返すと、クリスマス位本人が欲しいものあげるべきだったなと😭
事あるごとに娘に「あーあ。サンタさんに3階建の家もらいたかった」と言います。もう変更はできない事は娘に伝えてるので、もらう前からがっかりしてます😂

3階建の家を追加購入しようか悩んでます😂
主人に言ったらそれは甘すぎると反対してます。。。

皆さんだったらどうしますか?😂

購入する前の自分に戻りたい。。。

コメント

ちぃ

私なら3階建ての家を買ってあげます。

自分が小さい頃リクエストしたものを貰えなくて悲しすぎて泣いたことがトラウマになってます😭

小さいお家はもう返品はできないんですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    返品!私にはない発想でした!!!
    無事今日返品してもらえ、3階建てのを買い直しました😊
    アドバイスいただき本当にありがとうございます😭!これで娘の楽しいクリスマスが守られました!!!

• 12月20日
  • ちぃ

ちぃ

お役に立てて良かったです💓
    娘さんの喜ぶ顔が楽しみですね😊
    素敵なクリスマスを過ごしてください(*´˘`*)❤️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は娘が欲しがってるものを基本的には用意します🥹
あまりにも値段が高くて買えないものや、どうしても用意出来ないものなどのリクエストの時は他のものを提案したりします✨

娘は去年シルバニアにどハマりして、お片付けもそんなに得意ではないけど一緒に頑張ってしてますよ🫶🏽

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    ものすごく高額ってわけでもないのに、ケチった事反省です😭
    でも無事今日返品して3階建て買えました❣️
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月20日
K.mama𓇼𓆉

私も買ってあげます😊
クリスマスですし子どもが望むものをあげたいすしね🥰

• ママリ

ママリ

皆さん買われるとの事、背中押していただきありがとうございます😍!!
    返品できて、無事今日3階建のを買えました😍

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

もらう前からガッカリしてるのは悲しいですね😭
私は毎年お願いするけど欲しい物貰った試しがなくて、朝起きて泣いた経験しかありません😂
なのでできるなら喜ばせてあげて欲しいです🥺
私なら小さい家は返品かメルカリに流して欲しがってる物買ってあげます🥳

• ママリ

ママリ

返品やメルカリって発想が私にはなくて、アドバイスいただけてほんと助かりました😭!
    今日返品して無事3階建てのを買いました😊!!
    娘が喜ぶ顔想像すると親の私もニヤけます😂!!
    本当にありがとうございました✨

• 12月20日
ままり

3階建てを購入してそちらをあげますかね😊
小さい家は別のタイミングか、ママが買って来たということにします😂
子どもにもよりますがシルバニア長いと小学生でも遊びますよ。私は遊んでいたし、たくさん集めていました😊遊ばなくなって引っ越しのタイミングで20歳頃同じ職場の人の娘ちゃんたちにお譲りしましたが、今になってとっておけばよかったかな?なんてたまに思い出します😂
そして今私の家にすでに二つの店と家、少量のシルバニアグッズがあります☺️笑
新しく揃えるのも悪くないです☺️

• ママリ

ママリ

なるほど🧐確かにシルバニアって需要がずっとあるから、取っておけば役に立ちそうですね!
    買う事の背中押して下さりありがとうございます😍
    無事今日3階建て買いました!!
    子供の喜ぶ顔考えたら私自身がクリスマスがとっても楽しみになりました😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

3階建ての家を買ってあげます。
うちはサンタさん、親からの2つ用意するので今買ってあるものは親からにします。
うちも今更?と言うようなおもちゃをリクエストされましたが、クリスマスだしサンタさんからと言うことで購入しました!

• ママリ

ママリ

今更感が強くてケチってしまいましたが、そうですよね❣️サンタさんからだし、欲しいものが絶対いいですよね❣️
    今日無事買ってこれました😊
    アドバイス本当にありがとうございます✨

• 12月20日