※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

7週目でのつわりがひどく、食事が難しい状況。次の検診で吐き気止めのプリンペランをもらえるか心配。つわりの辛さに耐えながら、いつまで続くのか不安。

今7週目で吐きづわり、食べづわりがひどいです…
毎日食べられるものが変わり、吐いたら少しマシになりますが
結局あんまり食べられません。
来週2回目の検診なのですが、産婦人科てプリンペラン?
っていう吐き気止めはもらえたりしますか??
(よく聞くので気になってます。。

みんなしんどいのはわかりますが、
いつまで続くんだ…と地獄の日々です…

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き気止めは病院で言えば処方してくれると思いますよ!
私もつわり真っ最中です😭

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!次行く時処方してもらいます💦
    つわりしんどいですね…乗り越えましょう…😭

    • 12月19日
ママリ

言えば処方はしてくれます☺️
吐き気どめ私ももらいましたが
まっっったく効かなかったです💦

はじめてのママリ🔰

受診した時、吐きづわりで辛いと伝えたら
吐き気止め(メトクロプラミド)処方されました。
1日1錠で私は夜が1番辛いので
しんどい時は飲んでますが
飲むと少し楽になる気がします。

はじめてのママリ🔰

つわり本当につらいですよね、、
よく分かります、、、

吐き気止めはもらえると思います!
あとは人によっては漢方が効く方もいるみたいですよ。

水分は取れていますでしょうか?
あまり水分も取れていなければ点滴(吐き気止め入り)もしてもらえると思うので、よく相談なさってくださいね😭

にゃん

私もひどい吐きつわりでした💦
お薬は言えばもらえます!
全く効かず、飲んでは少ししたら全部薬戻してました😵‍💫💦
水分もまともにとれず、点滴通いしてました、、、
私は安定期まで悪阻続き、本当に生きた心地しなかったですが、終わりは必ず来ます!!!

はじめてのママリ🔰

病院で言ったら漢方と吐き気どめ処方してくれました!

あまりに辛ければ点滴をしてくれる場合もあるので、健診前に行ってもいいかもしれません☺️