※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少子化対策〜!と言いますが、今の人口比率じゃもう無理と思いませんか?😅…

少子化対策〜!と言いますが、今の人口比率じゃもう無理と思いませんか?😅

もちろん子育て支援とか経済支援は必要というのは思うのですが、結果として出生数を上げる!というのはもう無理な気がしてます😅

結婚出産をしない人生を選ぶ人も多いし、そもそも結婚して子どもが欲しいと思ってる人でも、一人っ子希望だったり2人希望だったり、、、

もちろん子沢山希望の方が安心して産めるように…というのはわかるんですが、それ以上に2人希望の方って多いような印象もあるし、結婚出産以外の選択肢がたくさんある社会だし…

みんなが幸せになれる社会になってほしいと切に願ってます😭

コメント

はっち

対策するにもお金かかるし、そうなると子育て関係には多少補助はあっても、その他のところで結局値上がり、増税とかあるからあんまり変わらないだろうなぁと思ってます😅
子供達も結局今後政府のツケを払わなきゃいけなくなりますしね…

以前何かで見ましたが全国の適齢期の男女がほぼ全て結婚して3人以上子供を産まない限りもう賄えないんだそうです😂無理ですよね笑

もほやどこかの国と統合するしかないんでしょうが、そうなると戦争だなんだなるでしょうから日本はいずれ滅びるんだろうなぁと思います😅
その前に大震災が起きてどうにかなりそうな気もしますが…💧