※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

次女を習い事に連れて行くと、他の子供がついてきてストレス。他のママとの関係も考慮して、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もっと寛容になるべきでしょうか。。
長女の習い事に次女を連れて行くんですが、次女と同じ歳の男の子を連れてきているママがいます。
私は次女をかまって遊ぶのですが、そこにその男の子が、加わります。次女も喜ぶのでいいかなと思うんですが、次女を連れて行かないときも私のところにきます。ママは他のママと喋っていて、ママに抱っこしてと泣いたりしてもかまってもらえないみたいです。穏やかな子ならいいんですけど、元気いっぱいの子で、叩いてきたりしてストレスです。。長女の習い事を見たくて行っているのに、人の子をかまうのは嫌です。
喋ってるママたちも知り合いなので、これからも付き合いがありますし、なかなかはっきりは言えません。。
こういうときって皆さんありますか?どうされてますか??
習い事見に行くのがおっくうになってきています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女がいる時は無理かもしれませんが、一人で見に行った際は心を鬼にして、徹底的に無視する、目も合わせない 反応もしない 返事もしない、を貫き通したら離れていくと思います。

叩かれても痛いという素振りもしない

• ママリ

ママリ

そうですよね、反応してあげるから来るんですよね🥲その子は悪くないと思うとなかなか難しいですが、それが一番こっちこないでくれる方法ですよね😅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

次女ちゃんがいない時は「決して遊ばない」を徹底したら寄ってこなくならないですかね?
「お姉ちゃんの習い事見てるから今日は遊べないよ。他で遊んでね」
叩かれたら「痛いからやめてね。おばちゃんは見てるから他で遊んでね」
とにかく相手にしない😂

• ママリ

ママリ

相手にしないことが何よりの方法ですよね😅
    その子の親はそれ徹底してます笑

• 12月19日
❤️🧸moa🦊💜

次女が居ないのに来た場合は見る必要もないので、ごめんね今長女ちゃんの事見てるから遊べないんだーって言います!
私は幼稚園後の園庭開放で他の子に来てー!とか言われたら、そんな感じで断ってます('')))

• ママリ

ママリ

そうですね、はっきり伝えることからですね🥲親。。どうにか気づかないかな。。

• 12月19日

似たようなことありますね。

私は「今は遊べないからママのところに行ってね」と言ってます。

• ママリ

ママリ

ありますかー😅親の心境がほんと謎です。。我が子かまえよって思います🥲

• 12月19日