※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝が好きで、ひっくり返すと起きてしまう悩みです。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

生後8ヶ月です!うつ伏せ寝が好きなお子さんいらっしゃいますか?突然死が怖くていつもひっくり返してるのですが嫌がって起きちゃいます💦同じ境遇の方やアドバイスあれば教えてもらいたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はそのくらいの時は寝る時ずっとうつ伏せでした
最初は心配で何回も元に戻していましたがやっぱり起きてしまうなどあり、とにかく顔が横向いてたら大丈夫かなと思い夜中何回か確認するという感じになりました
そうしたら寝返り返りできるようになったのでまぁまぁ安心かなという感じになりました

i.mama

息子もうつ伏せ大好きな子です😂
仰向けだと寝れないみたいなので、うつ伏せで寝かせています。
顔は必ず横を向かせて顔が布団に埋もれないようにしています。
しつこく横を向かせていたらうつ伏せで寝るものの、顔は横を向いて寝るようになりました👶🏻

❤️🧸moa🦊💜

うちの子たちもうつ伏せ寝が好きで何度戻してもうつ伏せになり怖くて夜寝れなかったので、色々検索してみて総メッシュのマットレス購入しました!
実際届いてすぐに私が顔を埋めるように押し当ててみましたが余裕で息できました笑

窒息の心配もなく、熱こもりの心配もなくなったので安心して眠れるようになりましたよ🫶🏻

ママ

寝返りができるようになった5ヶ月くらいからずーっとうつ伏せ寝です😂
最初は怖かったのですが、よく観察していると、鼻が隠れていたらプハっと自分で顔を横に向けて呼吸していましたし、何度ひっくり返してもうつ伏せになってしまい、らちがあかないので、今はもうずっとうつ伏せです!

布団は硬めのマットレスを使用しています!

ゆきだるま

5ヶ月で寝返り返り出来てからはうつ伏せで寝ています。
顔を横に出来れば問題ないのでたまに確認しています。

サラダ

まさに今うつ伏せでお昼寝中です!!

直してもうつ伏せになってしまうので💦

顔横向いてるか、息してるか確認してます💦

ママリ

いつもうつぶせ寝で、寝返り返りも出来ませんが、もう仰向けにも戻していません!
顔は横向いてるのできっと大丈夫かなと思っています😌

‪( ꕹ )

SIDSのリスクが高いのって生後6ヶ月頃までと言われてるので、生後8ヶ月ならリスクはかなり低いので、皆さんの言うように顔横にしてるのなら好きなようにねせてあげて大丈夫ですよ〜🤗