※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週でつわり中。1歳10ヶ月の子供を自宅保育中。つわりと子育ての両立が大変。同じ経験の方、どのように過ごしていたか教えてください。

【2人目妊娠、つわり中の自宅保育の乗り越え方🤰】

妊娠9週、つわり真っ最中です🤢
(主に食べづわり、匂いで吐き気、たまに嘔吐...)
そんな中、1歳10ヶ月の子を自宅保育中です🏠

外出先で気持ち悪くなったことがあり、
それからお家で過ごすことが多くなっています😪

同じような状況だった方、
どんなふうに過ごされていましたか?💦
(パパは朝から夜まで仕事、
父母のお手伝いは難しい状況です🌀)

今はテレビを見せたり、1人遊びをしてもらったりで
自分はそれを横目にリビングで横になっています😪

ワンオペだった方、こんなふうに遊ばせていたよ〜や
自分のつわりにはこんなふうに対応してたよ〜など
何でもオッケーなので、コメントいただけたら
とっても嬉しいです🙇‍♂️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は年子妊娠で上の子がまだ1歳
近くでしたが近くの児童館や
支援ルームに行ってました!
外に出た方が気持ち悪くならなかったので!
それにたまに一時預かりお願いしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♂️外に出た方が気分転換になるのですね!一時預かりも利用してみようかな...と思います☺️ご回答ありがとうございました💓

• 12月22日
みりん

はじめまして(*^^*)
つわり真っ最中とのこと…体も心もしんどいですよね💦

回答になるかはわかりませんが、私も2人目のつわり時期はほぼほぼ同じ状況でしたよ〜💦

その時期上の子は1歳前でしたがお散歩も遊び相手も全然できず、私はただただ隣でゴロゴロ…
怪我や事故に繋がらなきゃいいかくらいの気持ちで見守りながら、とにかくめっちゃYouTubeやEテレ見てもらってました🤣
1人で遊んでもらうこともかなりあったかな…でも、つわりが比較的軽いタイミングでたくさんスキンシップとってました!

1歳10ヶ月だと、お子さん動きたい盛りではないですか??
大変な時期だと思いますのでご無理なさらずお過ごしください(˶◜ᵕ◝˶)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♂️優しいお言葉嬉しいです🥺💓うるっときてしまいました...✨

子どもは怪獣のように動きたい盛りです🦖無理せずのんびり過ごしたいと思います😪ご回答ありがとうございました💓

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も食べ&匂いづわりでした!
2歳なりたての息子つれて午前はとにかく支援センター!
室内だけどお散歩がわりにしてました!
そこなら何かあればトイレに駆け込めるし、とも😅
口に何か入れていないと気持ち悪かったので、匂い対策も兼ねてマスクは必須、その中で飴をずーーーっと舐めていました。
それだけだと空腹になるので小さいバームクーヘンやカロリーメイトなど小腹満たすものも常備。
そんな私を見ていたからか、いつしか息子はかばんを漁って(いたずらで💦)飴やお菓子を見つけると「ママ食べてもいいよ」と私にくれるようになりました🤣

夕方はつわりきつくなるのでひたすら横になって子どもの遊び眺めてるだけです🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♂️対策をして支援センター、行ってみたいと思います🍭...そして優しい息子さんですね😂

夕方からは私も気持ちが悪くなるので、のんびり横になって眺めたいと思います😪ご回答ありがとうございました💓

• 12月22日