※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶はビンとプラ製、どちらがいいですか?0歳児にはどちらが良いでしょうか?洗いやすさの違いも知りたいです。

哺乳瓶はビンとプラ製どっちを使ってますか???0歳児からだとこっちのほうが良いとかありますかね???私の身体の関係で新生児から完ミ予定ですが、ビンの哺乳瓶を1個買っています、1個ではさすがに足りないと思い買い足そうと思いましたがビンとプラ製なにが違うのだろうと思いました!プラ製のほうが洗いにくいとかですかね???

コメント

Tumugi

傷がつくのは同じだと思うのですが
私はプラ製のほうが
傷汚れが気になってしまい
2人目はガラス一択でした。

プラの方が持ち運びしやすいですし
割れにくいのかな?と思います。

deleted user

最初のうちはガラスの方が温度調整が容易だと思います🤔
慣れたら目分量で一発で適温作れるようになりますけど。
3ヶ月くらいはガラスだけで回してますね😊

プラだと洗うだけで細かい傷はたくさん付きますね。
軽い、落としても割れないのがメリットなのでお出かけには良いと思います。

しょこ

プラ使ってます!
出かける時に他の荷物も
たくさんあるのでできるだけ
軽いのがいいと思ったので💦
あとは机に置いててもし子供触った時に落ちたりして割れたら危ないので✨️

はじめてのママリ🔰

うちは、プラスチックでした〜

割れないし軽いので、使いやすかったです☺️

はじめてのママリ🔰

私はガラスしか使ったことないですが、衛生面と洗いやすさで直付乳首のものを使用してました😊
2人に使えました(乳首のみ買い足し)し、結構丈夫で私は割れたことないです。

mama

完ミで出掛ける頻度も多いし荷物軽くしたいので全部プラです😊
軽いので子供も自分で持って飲んでます!

Tumugi

グッドアンサーありがとうございます🙇