※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

くじ引きで代わりに2位になった方へのお礼について、もうお礼を述べた後で大丈夫ですか?

職場で職員のくじ引き大会がありました。くじ引きの日に私が休んだ為、私の代わりにくじを引いてくれた職員の方が2位(現金)を当てました!私は現金を受け取りましたが、なんだか申し訳ない気持ちにもなってます…😅(私のくじを引いてくれた方は当たっていないそうです)
これって、何かプレゼントした方がいいですか?お礼は伝えましたが、それで良いのでしょうか😩

コメント

りな

自分なら引けなかったと思うので全部渡したいくらいですが、受け取ってくれないと思うので現金半分+お菓子渡します☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、現金半分渡した方がいいのですかね💦ちなみに、現金1万円です!

    • 12月20日
  • りな

    りな

    他の方のコメント読みましたが入社したてなら1万円で社内の方にお菓子配った方が印象もいいと思います!
    参加してなかったのに〇〇さんが当ててくださって〜✨と自分が当てた訳じゃなくて〇〇さんが凄いんですとアピールしながら配るといいと思います😆

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    なんか変な気持ちで…🥹
    お菓子買って、どうぞ〜って食べてもらいたいと思います🥺

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

金額によりますが、私ならお菓子を買って「みんなで食べましょう!」て言います😅
小額なら、代わりに引いてくれた方にだけプレゼントをします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現金1万円が当たりました!
    なんか変で…😅良いチョコレートセットとか良いですかね🥹🍫

    • 12月20日
🐈

金額にもよりまず🤔
仲が良ければランチ奢ります😊
そうじゃなければ美味しいお菓子の詰め合わせとか渡しますかね🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現金1万円が当たりました!
    12月に入社したばかりの会社なんです🥺
    良いチョコレートのギフトでも良いですかね🥹🍫

    • 12月20日
  • 🐈

    🐈

    1000円前後位で良いと思います😌
    相手もお返し?期待してるわけではないと思うので貰えたら喜ぶかと✨
    チョコレートいいですね🥰

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チョコレート良いですか🥺良かったです!
    現金半分渡した方がいいのかなとも思ったのですがどう思いますか🥺?

    • 12月20日
  • 🐈

    🐈

    今クリスマス時期だから可愛いチョコレートたくさんありそうですよね🥰

    半分は私なら渡さないです!
    貰うのも悪い気がするので💦
    2-3000円でも結構良いの買えると思いますよ🌟

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに💦受け取りづらいかもですね🥺
    当ててくれた方へ個人的にプレゼントしても良いですかね🥺
    相談に乗って下さりありがとうございます🥹💓

    • 12月20日
  • 🐈

    🐈

    下に返信しちゃいました😂

    • 12月20日
🐈

私なら、代わりに引いてくれたおかげですー!って当ててくれた方に返します😊

周りの目もあるのでやはり高すぎるお返しはなしですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうしたいと思います🥺
    ありがとうございます🥺💓

    • 12月20日