※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
産婦人科・小児科

浜松市内の産婦人科でおすすめを教えてください。木村産婦人科についての口コミが気になり、他の選択肢も考えています。実際の体験談を知りたいです。

浜松市内のおすすめの産婦人科を教えて頂きたいです。第二子を妊娠中です。前回は里帰り出産したので、今回初めて浜松市内で出産予定です☺️
ネットで調べてみたところ、木村産婦人科が気になりましたが、口コミをみていると以前は人気だったかもしれないけれど、いまは助産師がいい人が少ない、夜間なかなか子どもを預かってもらえないなど、ネガディブな情報が結構あったので、分娩予約予定でしたが、他のところにしたほうが良いのか、、迷っています😅
最近木村産婦人科で出産された方がいらっしゃったら、実際どうだったか教えてほしいです😌

コメント

ママリ

木村さんじゃなくて申し訳ないですが、かばさんよかったです☺️
助産師さんみなさんとても親身で優しかったですよ😌💕

• ままりも

ままりも

ありがとうございます、調べてみます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

去年木村さんで出産しました!
1人目の出産だったので、初めてのことで何も分からず、夜中何回もナースコール押して呼んでましたが、すごくいい対応でした🥰助産師さんみんな良い方でした🥹
夜間 赤ちゃん預けてるお母さんいましたよ!!!
2人目も木村さん予定です🩷

ちなみに出てくる料理すごく美味しかったです🤝🏼

• ままりも

ままりも

夜間預かってもらえたんですね、情報が口コミだけだったので、お話を聞けて参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今年5月に木村産科で出産しました🙌
出産時の助産師さんは良い方でした🙆‍♀️

入院中の看護師?さんは当たり外れ多かったです😥
私が接した中では、
2人キツい看護師さんがいました…夜中にナースコール呼んだ時にネチネチ言われてしんどかったです😭
逆に3人かなり優しい看護師さんいました✨こちらの方は夜中のナースコールで寝かしつけまでしてくれました🥺
残りの方は普通ですが、嫌な感じはなかったです。どちらかというと好印象です。
キツい2人に当たらなければ良い入院生活送れたな〜って思います!

夜中は基本赤ちゃん預かってくれないです。日中もあまり良い顔はされない感じでした(お願いすれば預かっては貰えましたが)

ご飯は美味しいし、全体的に満足度は高いですが、夜間の看護師さんの対応がしんどすぎで今後2人目産む時は病院変えるか悩んでます🫠

でも周りに聞くといい!って言ってる人が多いので、私はおそらく外れを引いています…😂
優しい方にあたればとても良い病院だと思います!
参考になると嬉しいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の回答見ると夜間預かってもらえることもあるのかもしれないので、参考程度でお願いします🫨
    私の時は夜間は人手が少ないので、基本ダメです〜って感じのことを言われてしまいました🥺

• 12月19日
  • ままりも

ままりも

情報ありがとうございます。
    やっぱり当たりハズレがある感じですね、、😭
    以前の出産後、わたしも赤ちゃん預かってもらえなかったりで、ストレスで美味しいご飯が提供されても、なかなか食欲も出ず、、だったので、ちょっとどうしようか考えたいと思いました。
    辛いときには、ちゃんと母親のケアとして預かってくれるところがいいですよね🌞

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い噂しか聞いてなかったので、キツい看護師さんがいて驚きました🫨
    初産で何も分からず辛い時に、色々怒られるのはしんどいし、ケアとしてゆっくり預かってくれる病院がいいですよね😖

私の姉は聖隷浜松病院で産んでましたが、夜間も預かってくれるしキツい人いなかったって言っていていいなと思いました…🫠
    しかしご飯はやはり個人病院とは違うし、健診の待ち時間がすごく長かったみたいで、良いところ悪いところあるなと😱(里帰りなら待ち時間はそこまで気にならないかもしれませんが)
    文面的には個人病院探してるかな?と思いましたが、こちらも参考までに🙇‍♀️

• 12月19日
たむ

今年8月に木村さんで出産しました。
たしかに、夜間は人手が少ないから昼間の方が預かりやすいと言われました。
でも、助産師さんたちの方から預かろうかと声をかけてくれて、休めるように気遣ってもらえました😊
バースプランに「豆腐メンタルなので優しくしてほしい」的なことを書いたためか笑、キツい人にはあたらなかったです。

• ままりも

ままりも

情報ありがとうございます。
    たむさんが、きつい人に当たらなくてよかったです☺️
    産直後はほんとうにメンタルにくるので、、。

夜間預かってもらうのは難しそうなので、他の産院を探してみることにしました☺️
    わたしも、バースプランがあればたむさんの参考にします😁

• 12月20日
あーちゃん❤︎.*

木村産婦人科からは少し離れてますが、ことみレディースクリニックもオススメです🙆‍♀️

1人目は別の所で出産し、2人目をことみさんにしたのですが、

夜中3日間は預かってくれました笑 初日出産した当日は呼吸がしっかり出来てるか管理するためにもう預かってくれるのでゆっくり寝てねと言われ、

次の日も夜 ママは夜 今日どうしたい?? 2人目だしゆっくり休みたかったら全然預かるよ〜と言われお願いしますとすんなり預けられました😁✨

3日目も預かって欲しいですと言うと分かりました〜と何も言われず預かってくれました!4日目は頑張ると夜中も見ましたが、

昼間少し後陣痛が酷くて腹痛があった時もゆっくり休ませてくれましたし、すごく良かったです!

• ままりも

ままりも

調べてみたら、すごい良さそうでした😚

• 12月23日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

また何か気になることありましたら全然質問してくださいね!

• 12月23日
ままり

少し前の質問にすみません!
11月の終わりに木村産婦人科で産みました!
夜中はベビー担当の助産師さんがいないので、よっぽどのことがないと預かれませんと言われました!
ただ日中は助産師さんから
顔色悪くない!?と、体調を気遣ってもらえ、2.3回預かってもらえました☺️
1人目の時は県外の別の病院で産んで
怖い助産師さんが何人かいて
助産師さんってこんなもんなのかなって覚悟して挑んだのですが
木村産婦人科のスタッフさんは優しい人ばかりでした☺️💕
ご飯も美味しかったです✨
おやつはちょっと足りないです!🤣

チャトミ

2週間前に6人目を出産しました。今までで1番対応がいい産婦人科でした。もっと早く木村さんで生んどけば良かったと思うくらい助産師さん達がとても優しく話しやすく良かったです。

経産婦だったので、陣痛の間隔が5分切って病院行ったら下の階まで何人か走ってきてくれて階段登るのを支えてくれたりと

すごく親身になってくれました。とてもいい産婦人科です。
エステもあり、全身筋肉痛と肩こりで、ボディーマッサージをしてもらいましたが、とても良かったです。