※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発語早い人多くないですか💦来月一歳なのにまだ喃語ばっかりです😩

発語早い人多くないですか💦来月一歳なのにまだ喃語ばっかりです😩

コメント

なひまま

ゆっくりでいいじゃないですかー😍
あと数ヶ月しかその喃語は聞けませんよ😭
喋り出したら一生喋れるんですから😄

☺︎

長女ですが1歳半の検診前にやっと一語を何個か言えるようになりました 😳
うちも焦ってましたが性格とかもあると思いますし、保育士の母から保育園に行ってるお子さんは自宅保育より早いことが多いと聞いてその子のペースで覚えていってくれればいいな〜と思ってました 🌟

今でも最近やっと二語話せるようになってきたくらいで友人の保育園に行ってる子たちのほうがお話というお話が出来ていますが、気にせず過ごしてます ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は2歳手前まで喃語でした😅
当時は心配してましたが、4歳過ぎた今ではうるさい程お喋りです🤣

下の子は先日1歳になりましたが、言葉が出そうな気配もありません.. 😅

きなこ

息子は言葉出始めたの1歳10ヶ月でした😃一気に増えたのはここ最近です😌