※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供にキツく当たってしまいました。心が折れています。母親失格でしょうか。

子供にキツく当たってしまいました

下の子から上の子に胃腸炎がうつり、嘔吐の処理などでずっと寝不足、洗濯、仕事も行けていません。
上の子は嘔吐はあるものの元気で家で遊んでいました。
机の上にお茶を置いておくことを伝えて、在宅勤務をしていたら、遊びに夢中になって上の子はお茶をこぼしてしまいました。
拭きに行ったら、一言目が、こんなところに置いておくママが悪いんだよ!でした。

心がポキッと折れました。涙が止まらなくなりました。それから1時間以上、上の子を無視しています。
私がなぜ悲しかったかも説明しましたが、ふーんって感じで謝ってもくれませんでした。そんな姿にも悲しくなって、何を間違えたんだろうとつらくなりました。

何もなかったように話しかけてくる上の子に、優しくできません。母親失格ですか。

コメント

おもち♡

そんなときもあります。
胃腸炎のときは本当に常に何か動かないといけないですよね。
処理の回数もかなり多いですし…
いっぱいいっぱいになって、こんなに頑張っているのに…と虚しくなりますよね。
でも子供はまだ5歳、まだまだ理解できない部分が大きいかと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います😊
こうゆうときは、他の人に話をたくさん聞いてもらうのが1番かなぁと私は思って愚痴りまくってます🥹
はじめてのママリさん、頑張ってて本当にすごいです!!
母親100点ですよ😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    あの後落ち着いてから、キツく怒ってごめんねと伝えたら、僕もママが悪いって言ってごめんと謝ってくれました😢
    こんなに優しい子なのに、間違いなんて思ってごめんとまた申し訳なくなりました。

頑張っててすごい、100点と言っていただいてありがとうございます。とても嬉しかったです。

• 12月21日